まいどです

あ~行きたかった名古屋…
みんなこれから楽しい合コンが始まるんでしょうね
テレビでも状況を見ましたが
美ジョガー多すぎ…
ますます行きたくなってました…
ぐわっTに黒の帽子(アディダスだったかな?)のスタート直後の映像も見れましたよ
あれは誰だったのか?
これから合コンかぁ…
ますます行きたい(笑)

それで行けないおっさんは昨日寂しく、一人練習をすることにしました
丹後前に練習で行った80kmはやりすぎかもしれないが
チャレ富士は112kmなので70kmくらいかな?
根拠は70km+フルマラソンで112km(笑)
マイコースのハーフと50kmを使うことにしました
50kmを先に走っちゃうとそこで頑張っちゃってやめちゃう可能性があるので
先にハーフのコースを走る(笑)

朝食を軽く摂ってスタート
持ち物はyurenikui Tantoにスポドリ、グリコCCD2つ、塩熱サプリと
朝食のあまりのホットケーキ1枚を6等分
5:30/kmぐらいのペースで走り出します

適当にホットケーキを取りながらスポドリで流し込み
いつもより補給のペースが早いかな?と思ってました
ハーフを終わる頃、ここで第一の関門
もうやめとこうかな?と思い始めました
ここでやめるなら50kmを先に走るべきちゃうの?
ていう話は無しでお願いします(笑)

25kmのコンビニでオレンジジュース購入&トイレ
28km地点あたりでホットケーキも切れ
ますます心細くなり
30km地点では近くにJRの駅がありましたので
今日は30km走ったってことでこのまま帰ろうと考えたり
35km地点ではこのまま引き返しても50kmなのでここで引き返そうとか
常に心がポキポキ折れっぱなしでした
38km地点のコンビニでチョコバーとお茶を購入

奈良市に入ってやっと踏ん切りがついたというか腹をくくった感じになりまして
イトーヨーカドーを折り返し、48km地点の新大宮の松屋で昼食&トイレ
鶏の甘辛味噌炒め定食を食し、ペットボトルにこっそり水を補給(笑)

再スタートは筋肉が硬直してるのとお腹がいっぱいで
これからあと25kmこの状態で走れるの?
という感じでしたが3kmほど走ると落ち着いてきました
このあとは逆風と上り坂がありましたが
20km以降の心が折れた状態が出ることはほとんどなく
飽きたり、スピードが出ないということはありましたが
最後まで走ることができました

8時間以内を目標にしましたが少しオーバーしたことはちょっと残念
平均ペースも昼食、コンビニ、トイレ休憩を除いた時間を平均にしたものですが
6:00/kmを切ることができず
改めて今の時点ではウルトラのサブ10は無理だ(笑)
あと昼食後の体調を考えると
お腹が減っていたのかな?(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/100-6388ab83