いよいよスタートの合図が鳴りました
僕は隣のサブ球技場からの集合スタートなので
スタートしてもかなり前の人が多く
6分ぐらいたってやっとスタート地点を越えました
いつもMBSラジオのええなぁを聞いているので
メインパーソナリティーの奥野史子さんと夫の浅原選手が手を振っていたのが印象的です
スタートする前まではなんとも思ってなかったんですが
スタートして暫らく走ってるとなぜかマラソンって人生にたとえられるけど
なんとなくわかるなぁって変に思ったり
感動的になって涙もろくなったり
へんな感情が渦巻いてました
周りにはかわいい女子高生や大学生がハイタッチを求めてきたけれども
ここではしゃぎすぎたら42.195kmもたへんとへんに力が入ってました
今思えばこんなときしかこんなチャンスないやんと
大反省です・・・・
そこらじゅうで応援をしていただき、かなりテンション高いのを抑えながらの走りです
6~7km地点では森脇健治さんと握手していただき
10kmに置いてあるスタートからのタイムが1時間ちょうどだったのでイメージどおりで進んでおりました
鴨川あたりに差し掛かりますと死んだおばあちゃんの家の近くを通るもので
おばあちゃんの思い出がいっぱい出てきました
ポイントと思っていた狐坂はそのままの勢いで一気に駆け上がることができたので
これは良いかもしれないと思いましたが
北山通りの東へ向かう最中あたりから折り返し地点が見えなくて辛くなってきました
ちょっと狐坂を飛ばしすぎたのか?
堤防を降りますともっと辛くなってきました
やめようかと何回も思いました
対岸の折り返してすれ違う人を見るたびにあそこまで行くのが遠く感じました
鴨川を渡ってからの舗装路はもうほとんど惰性です
まったくスピードが上がりません
長かったけど何とかゴールまで着いたって感じでした
でも何とかサブ4達成!
めっちゃうれしかったです
あとで携帯でラップ時間を見たのですが
後半の落ち込みは自分が思ってたよりも大きくなかったみたいです
かわいい女の子が完走メダルをかけていたので
その子にかけてもらおうとその子に寄ろうとした瞬間
おじいさんにおめでとうと言われながら完走メダルをかけられたのが
本日最大のがっくりでした
ゴール近くにおばあちゃんのお墓があるので帰りに完走の報告を済ましました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/10-87701b3f
