2016.03.28 ウルトラ対策
まいど、おおきに

いよいよウルトラマラソンの時期に差し掛かって来ました
篠山マラソンが終わって
そろそろロング走をしなければならないなぁと思っておりましたが
今年はチャレ富士ではなく、野辺山挑戦となり
その後、飛騨高山になります

この2コースに共通するのは山!山!山!
決して山ちゃんを意識しているのではないw

ということで先週土曜日に
いつものマイコース50km(といっても最近はあまり走れていない)を変更し
今回は自宅から井手町~和束町~宇治田原町~宇治市という新ルートを開発
中でも自転車のヒルクライム練習の名所3箇所、
ここここここ
を取り入れた坂対策50kmを走ってきました



結果はおよそ6時間半、30km地点で昼食を含めた休憩を取りましたが
足が痛くて靴を脱いで紐を締めなおしたのが5回くらいと自動販売機での給水以外は
歩かず走り通すことができました
かなり遅いペースになってしまいましたが
去年よりは辛くなっても上り坂で頑張って走れるようになったかな?w

4月の上旬にもう一回チャレンジしたいなぁと思っておりますが
一人ではちょっと辛いのでw
誰か一緒に走りません?(笑)
ただし途中で何かあっても自力でしか帰れません
後スマホの電波の届かないところも・・・(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

只今、走ってきました
PBには遠く及びませんでしたが
今出来る全ての力を出す事が出来ました
なんとか200分切り達成(笑)
自分で自分を褒めてあげたい(笑)
応援ありがとうございました

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016.03.02 2月を振り返り
まいど、おおきに

おっさんはテレビっ子です(笑)
なのでテレビがないと非常に生活に困ります
ですが突然、先週火曜日にテレビが映らなくなりました・・・

非常に不自由かつストレスのある毎日を過ごしておりましたが
先週土曜日ついに50型、4Kのテレビを10万円程で購入
東京マラソンをこれで楽しむことができ、大変満足しております
さすが50型、4Kの迫力は違います
老眼のおっさんにも細かいところがよく観えますw

で、今週に控えました篠山マラソンを前に2月を振り返ります
右足のアキレス腱から踵にかけての痛みですが
どうすればましな形で走れるか?を検証しながらのランでした

まあいつもと同じジョグなのですが
やはり今までのフォームというか走り方がかなり悪かったようで
足が痛くてもフォームを変え、痛みがましになるところを手探りで探しながら続けますと
故障も快方に向かってきております
スピードはなかなか上げられなかったものの
月間走行距離は300kmは走れました

それでもこの前の土曜日は平坦な木津川の河川敷で
次のレースはどれくらいで走れそうか?を試しに10kmをしてきました

途中、靴紐が解けて3回ほど休憩し、時計を止めた事もありましたが(笑)
43:30くらいで走ることが出来ました
このスピードでも心肺、下半身ともかなりきつかったので
ベストコンディションとは行かないものの
篠山では3時間20~25分くらいは狙えるのではないかと期待しております
去年の東京では心拍数165辺りを目標にしておりましたが
この10km走をした感じでは心拍数155くらいを目標にしたほうが良さそうなので
篠山ではそこを基準に走ってみようと思います

万全ではありませんが
ちょっと自分らしい走りが出来そうな予感がしておりますので
少しモチベーションアップしております

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村