2015.06.30 年内の予定
まいど、おおきに

6月の走行距離は310km
飛騨高山があったので普段の走行距離は210km程
もっと走れてるかと思いましたが
そういえば週末のロングを最近やっておりません
3ヶ月連続ウルトラ走れば走れないか(笑)
しかしながら、先週の週末はなぜかあまり走る気にならず
ずっと家でごろごろしておりました
なぜか眠い
寝る時に蒸し暑く、朝方が寒いので
最初寝苦しい→布団を剥ぐ→朝冷える→目が覚める
という毎日を繰り返して、やや風邪気味で寝不足な毎日を過ごしております

さて、昨日今日と岡山マラソン、神戸マラソンの発表がありました
まさか外れないと思っていた岡山マラソンが外れ、
かなり凹んでおりましたが、神戸マラソンが見事当選!
チャレンジ枠が効いたのかな?
でもチャレンジ枠で当選なのか、一般枠で当選なのかは全くわかりません
岡山は神戸が外れたときの押さえでしたので
神戸の当選で全く持って問題なし(笑)
これで本命レースが決まったので
後は加古川?防府?の一つを申し込めればOKです
まあ加古川が良いかな?とは思ってますが・・・
フルマラソンは年内は2本くらいで良いかな?
と思っておりますので
これで年内のレースが固まりました
最近ウルトラは連荘でもフルの連荘は無いなぁと思っているので(笑)
サプライズは無し(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

自動車の任意保険はかなりカバーできるようにかけているのですが
保険が効かない所が出てきそうなので、かなりの出費になりそうです
年齢制限無しなので、次の保険代もべらぼうに高い(><)
ほんと頭が痛いです・・・

本日は雨
もちろんランオフ予定(笑)
ランオフって嬉しいっちゃあ嬉しいんですが、
朝からやることがなくなって何か気が抜けたと言うか
そんな気持ちがいつもだらだらとした1日がさらにだらけるという・・・
おっさんは実は走んの好きなんじゃね?
と思われる方がいるかも知りませんが
おっさんの普段の練習は10kmのジョグなので
インターバルやビルドアップやペース走なんかされておられる皆様より
ずっと楽っちゃあ楽な練習なはずで
もし皆様のような練習をするとほんとに
走るのがつらくて嫌いになると確信できる(笑)

以前からおっさんのような練習で速く走れるのかがわからんという人と
何回かお話させていただいたが
自分ではうまく説明できることが出来なかったように思う
あえてここで説明をするなら
マラソンに対するアプローチの仕方の違いと受け取っていただければと思います

だいたいそう言って来られる方は
マラソンを速く走るには
その走るペースを走りぬくスピードがないと走れない
と言う考え方になると思います
まあ常識的ですよね

でもおっさんはこう考えるんです
マラソンを速く走るには
最初から最後まで同じようにずっと動かし続けることの出来るフォームがないと走れない
って思ってるんです

もちろんそれなりのスピードがないと速くならないってのはわかっていますよ
でもスピード練習されている人が3時間近く動かし続けることの出来るフォームを
どれだけ意識しているか?って問われれば
あんまり多くないと思うんですけど、違うかな?

他のスポーツ、たとえば野球とかゴルフとかでも
フォームを作ったり固めたりする時、
スローモーションで動かすって言うトレーニングがあるそうなんですけど
これって以外に難しいんだそうです
それをマラソンにたとえると何かって言うとジョグなんじゃないかな?って思うんですよ
このジョグにも自分なりにノウハウがあるんですけど
スピード練習のようにうまく表現できないのが難点なのかな?

そう考えるとスピード練習をするほうが比較しやすいしわかりやすいから
皆そっちの練習が多くなっちゃうんでしょうね
でもおっさんはそんな練習はしんどいからいくら流行っても
そっちをメインで練習は出来ないな(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

明日は雨予報
やっとランオフできるか?(笑)

昨日、会社から帰宅すると車がありませんでした
最近坊主が車の運転の練習の為、
アルバイトに行くときに車を使うのですが、
どうやら昨日はバイトじゃなかったようです
ちょっと遠くまで遊びに行ったようで
その理由が原チャリのガソリンがなくなってきたから・・・
などと理由にもならない理由を付けていくあたり
『あいつ事故して帰ってくるわ』
と一言言ってジョグに行って来ました

すると帰ってきたとたん
『車で事故したって』(><)と嫁さん
まあ、幸い駐車していた車に当たったようで
人身事故でなかったのは幸いでした
しかしながら元々傷だらけの車の上に
さらにぼこぼこになって帰ってきました
嫁さんとの旅行やかっとび伊吹に使うのは何とかなりそうですが
何より保険代がまた高くなっちゃいます・・・
高い授業料やわぁ(笑)
車の買換えも考えないと・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

今日は奈良のエントリー日
おっさんはどうしたんでしょうね?(笑)

先日も書きましたが、
明日の天気で走れないかもしれないと思い
毎日走っているおっさんです
あなたは何を信じますか?

実は非常に興味のあるっていうか出たい大会がある
ある方に誘われてもいるこの大会なのですが
何故出ないか?と言うか出来ないか?

おっさんは変なものを信じてしまっている
ここにあるこここれ
ちなみに家族にも警報を大発令だ
この予測は実はチャレ富士にかかりそうな時期が合って
あわよくばチャレ富士断念か?
ってことになりそうだったのだが何とか回避

家族に警報を発令しているにもかかわらず参加するわけにはいかない
家族を含めて(笑)、周りのみんなは馬鹿にする人が多いようだが
最近の地震とか火山の噴火等の地殻変動の多さ、
2ヶ月ほど前の新聞で琵琶湖が10cmほど移動しているとの情報からすると
おっさんにとって、これはあながち馬鹿には出来ないことなのである

これでおっさんはもう皆に詳しく発信したからね
これで被害に遭っても知らないよ
信じるものは救われる・・・
ちなみに地震は予測できないって言われてます(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

天気の予測がつきませんね
天気予報もころころ変わって当てになりません
今のところシーズンオフに入ったばかりなので
練習計画とか考えずに走れそうな時にチョコチョコ走る感じですが
7月からは丹後に向けて少し考えないと・・・
と感じております

この秋冬シーズンからのレース予定ですが
今のところ決定しているのが
かっとび伊吹と丹後のみ
フルマラソンは一つも決まっておりません
それならどうするか?
まあ、抽選で神戸、岡山がありますから今のところそれ次第って感じですが
その前に奈良のエントリーが明日あります。
今まででしたら何も考えずとも明日のエントリーを決めていたのですが
東京での成績が良かったので、最近記録に関してちょっと欲が出てきました
そこであえて奈良を見送り、10日後の加古川に浮気しようかと考え中です
あと神戸、岡山がどちらかか
どちらもだめだと福知山を入れようか?
と考えております。
奈良をどうするかは明日まで考えます

年内のフルのレースはこの2本立てかな?


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015.06.22 父の日
まいど、おおきに

昨日は父の日
おっさんの親父は若いころに心筋梗塞、脳梗塞をわずらいましたが
憎まれっ子世にはばかると言いましょうか
まだしつこく生きております(笑)
ご想像のとおり、かなりわがままな爺です(笑)

親父は自分の部屋に小さいテレビを置いて生活しておりますが
最近、テレビが完全デジタル化になってしまったようで
その小さいテレビはデジタル変換機器を使用してのテレビなので
ついに観る事が出来なくなっておりました
その為、この機会に安物ではありますが新しいテレビを購入し
親父の部屋に備え付けました
決してありがとうと言わない親父ですが
部屋から出てこなくなったところを見ると
気に入っていただいた模様です(笑)

あまり期待しておりませんでしたが
息子、娘に『今日は何の日か知ってるよな?』とたずねると
『知ってるけど、それに該当する人がうちにはいない』
などとつれない答えばかりでしたが、
しばらくすると息子が夏用の半ズボン、娘がケーキを用意してくれておりました
親を反面教師にして
もちろんおっさんは子供たちにありがとうを言いました(笑)
言わんかったら後でどんな仕打ちを受けるかってのもありますが(笑)

うれしい反面、こんなプレゼントを用意するようになったってことは
おっさんもそろそろ爺って言われるのかと思うと
ちょっと複雑ではありますが
これからも健康に気をつけ、
走れる元気な爺を目指します


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

最後のTeam75が届きました

おこずかいは少なくなったけど(笑)
これからのモチベーションアップのために(笑)

さぶろうさん、ありがとうございました
早くランにも帰ってきてね

FullSizeRender (1)

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

今日は姪っ子の陸上競技大会
一番遅い選手でも
おっさんより速い
やっぱりおっさんはおっさんだ(笑)

続きです
ゴール後は家と関西グループに報告
やはりLINEがえらいことになってた(笑)
珍しく、皆さんをお出迎え出来そうなのでゴール前にて待機
もうすぐ帰ってくるだろうと待っているのだが
皆さんウルトラマラソンが大好きなのかなかなか帰ってこず
じらし作戦(笑)
すると少し小柄でいかにも速そうなランナーって言う人に声をかけられました
わおんさんでした
初ウルトラマラソンサブ10おめでとうございます
リンさんが一番と思いきやまちゃさんが先に帰ってきて、写真等色々慌てる(笑)
御大お二人がDNFだと聞かされ少しショック
だけど他の人は次々とゴール!
そして本日主役のロボッチ
初100kmウルトラマラソン完走おめでとうございます!

その後中村優ちゃんやマラソン中毒者の小野裕史さんのグループと思われる人のゴールも目にすることが出来た
おっさんのときはいなかったけど(笑)
市長は全員のゴールをお迎えされてました
このウルトラマラソンはほんとこの町の一大イベントなのでしょう
街全体のおもてなし感があふれる大会でした
ほんとにお世話になりました
ありがとうございました

一度ホテルに帰って身体を清め
いよいよアフター!
ここでは御大2人の罰ゲームとして
丹後でリベンジをするという話で大いに盛り上がりました
後はここでは書けないあんなことやこんなこと
いっぱいお話させて頂きました

レースは結構つらかったけど?忘れた・・・(笑)
でもほんと楽しかったです
皆様、お付き合いありがとうございました
次は丹後でお待ちしております
おわり

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

今日は楽しいことがあるのでランオフ(笑)
今週はこのために頑張れた

続きです
賭けに出たスパート
国府B&G海洋センターのエイドに着くと
右のハムストリングが気になったのでスプレーを借り、吹き付ける
水分補給とバナナを咥え出来るだけ早く出発
しばらくすると75km地点の表示が見えてきた
75km地点を通過し自分の時計を確認するとなんと!
この5km区間の時間は約30分!

エイド間の距離が後半になってもあまり変わらないので
疲れてくる後半戦はどうしてもエイドにいる時間は長くなってしまうのだろうか?
あれだけ飛ばしたつもりなのに時間を縮めるどころか
ますます厳しくなった・・・
そういえば昨日の下見で90km地点にラスボスが控えていたっけ・・・
右のハムストリングの違和感は走れなくなる前兆に似てるなぁ・・・
と色々いらんことを思い浮かび始め、
すっかり心がポキッと折れてしまいました

それから走りはするものの、スピードは上がらず、キロ7分前後
そこからの各エイドは休み倒し、私設エイドは寄りまくり
右のハムストリングの違和感は攣りに変化し、
ゾンビ一兆上がりの状態になりました

今までのウルトラマラソンで50km~70kmの落ち込みが今回なかったのは
前半の坂で歩きがかなり入って脚の回復のあった分
恐らく今回は75km以降に出たみたいでした
もちろん90kmのラスボスは歩き倒し、最後復活したのはゴール5km手前からでした

公文書館のエイドで楽しみにしていた飛騨牛は食べましたが
疲れて味を感じず・・・
それより冷やしお汁粉が絶品で2杯食べました

エイドを出てからしばらくは歩いたり走ったりですが
しばらくすると右はハムストリングの攣りがなくなり
足が動くようになりました
飛騨高山ビッグアリーナの手前の坂も一気に駆け上がりゴール!
市長はいませんでしたが、たくさんの女の子にゴールを迎えていただきました
もう少し続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

なぜか走ろうと思う時間は雨がやむ・・・
おっさんは雨男じゃない・・・(笑)

続きです
千光寺の坂を目にしたとたん
もちろん歩きました(笑)
昨日の視察した時よりも坂の斜度がきつく見えるのは
いつものとおり(笑)
周りのほとんどが歩いてましたが
何人かの方がチャレンジされてました
しかし、そのチャレンジもむなしく、歩いているスピードとさほど変わりません

気温もかなり上がってきておりましたので
最短距離を考えつつ、影を選んでコース取りをしておりました
千光寺の階段前までずっと歩きなのに足がだるい
階段はなんとか走って駆け上がり、やっとの思いでエイドで補給をしました

エイドを出て、少し下るとまた上り
もちろんここも歩き(笑)
斜度が緩やかになると少し走ろうかな?と言う感じ
前日の下見で下り坂のサインの反射鏡が見えると
やっとのことで走り出しました

だんだん下りが急になり、スピードもそれにつれてアップ
最速はキロ5分を切るスピード
今までなら脚にダメージを感じていたはずだが
それも感じず、快調に飛ばせます
もう後半戦!勝負に出る!
急な下りが終わっても、エイドでは若干時間を取るものの
キロ5:30ペースを続けます

70km通過時間は7時間と十数分
このままでキロ5:30ペースを続けることが出来たら
もしかしてサブ10ギリギリいける?
な~んて心をもたげてきてさらに元気が出てきました

昨日の下見では何の変哲もない田舎道なので
退屈な感じで心が折れるかもと思っておりましたが
出来そうにないと思っていたサブ10の勝手な計算が立つと
心なしか元気が出てきました

まあこの計算も、もうちょっと先に行くと
無理で無駄な計算だったことに気づくのですが・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

続きです
実は最初の20kmは1時間を切れているのですが
それ以降の10kmごとのラップで1時間以内で走れてる区間が1度もないんですよね
かなり厳しいコースではあるんでしょうけど
100kmをサブ10で走りきる力がまだないことを思い知らされました
フルマラソンでサブ4、サブ3を狙う為の練習って
いろんな方法があると思うんですけど
100kmをサブ10達成する練習ってあんまり聞かないですよね
どうするんだろ?(笑)

ここからはいつものようにぼっち走行
先に行きますってリンさんに言って先行したものの
すぐに激坂に遭遇
100mも行かないうちに歩きが入る
これから駄吉林道峠のエイドまでは
あまり歩いてはいけないという葛藤と戦いながら
まだまだ前半戦だからここであまり脚を使ったら
いつものように50~70kmあたりで大きく落ち込んでしまうと思い
『あそこまでは走ろう』とか『あそこまでは歩いても良い』
とか勝手に自分でルールを作りながら
極端にタイムを落とさないように行きました
しかしながら今思うとこの歩きが入ったおかげで
大きな坂を見ると歩く癖がついてしまいました(笑)

駄吉林道峠のエイドに到着すると今までより若干長めの休憩を取り
トイレも済ませて出発!
すぐ目の前にある40km地点を通過
4時間と数秒なのでエイドで休みすぎて若干目標より下回ってます・・・
ここから最高地点ももうすぐのところにあり
そこから下り坂が始まります
先程と同様、まだまだここは前半戦と思いながら
下りも自重して走ろうと思ったのですが
あまりの急な下りなのでスピードが止まりません
5分を切ることはないものの、良いペースで下れました
またあまりダメージは少なく、下りに対してのちょっと自信がつきました
しかし結果的には40~50km区間も1時間を切れていないところを見ると
①下り坂をまだまだ自重し過ぎ
②エイドで休み過ぎ
③上りを歩き過ぎ
だったと思います

次の難所は千光寺だ!
そこまで何とか時間を稼げ!と思い走っておりましたが
下り終わったところをしばらく走るといきなり上り斜度7.5%の標識が・・・
この上り距離にして3km程なのですが、かなりきつかった・・・
すべて歩いてしまいました
途中の私設エイドでもたまらずゆっくりしちゃいました
上りきると千光寺までは緩やかな下り坂
しかしながら若干向かい風・・・
途中の何ヵ所かの私設エイドでお世話になりながら
とどめは丹生川村支所のエイドでもやっぱり大目の休憩・・・
ここでしっかりドーピングをした後、60km地点を通過
ここではトータル6時間と数分でした

ここから左折する71kmランナーと右折して千光寺に向かうランナーと別れます
前日見た千光寺の坂が目の前です


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

今日は雨なのか?
それともやむのか?
明日も明後日も悩ましい天気ですね
ランオフ入れたいけどなぁ・・・(遠い目)

続きです
最初の10kmは平地であるのでキロ5で通せるが
10kmを過ぎると徐々に傾斜が出てきはじめ、ややペースも落ちてくる
しかし回りはペースが落ちない為、かなり抜かれ始める
この辺を走っているランナーは恐らくサブ10を狙うランナーが多く、
少々の上り坂ではスピードが落ちないのか・・・
やっとキロ5:30程度まで落ちてきたかなってくらいで
ここまではリンさんに引っ張られる形でついてきていましたが
この頃から2人で併走しながらおしゃべりラン
確か少年スポーツとかについて語り合っていたような気がするw

スピードは落ちてきたものの、予定より早めのペース
おっさんが早めのペースでもリンさんについていったのかは
この情報があったため
これでちょうど帳尻が合うだろうと考えていました
この休憩が長いのはすべてリンさんのせいだってあの人が言ってたからw

厳しい目の激坂が終わり、美女高原エイドに到着
美女がたくさんいそうな感じだが・・・
だからといっては何だが、ここでゆっくり出来るものと思いきや、
リンさんはジュースを飲むとサクッと走り始めるではないですか!
『あれ~っ?リンさん休憩長いんじゃないの?』って思わず聞いちゃいました
『基本、エイドではそんなに休みませんよ』
な~んてあっさり答えるリンさん
あれだ、すっかりあの人が脚色してるってのがわかってしまったw
面白いことや自分の都合に良いようにする為に
うそは絶対に言わない
本当のことしか言わないっていうのも
やっぱりうそだったんだ・・・
とぶつぶつつぶやきながら今度は急な下り坂を走り始めました

急な下り坂も無理しないってことを決めていたので
ここでも抜かれっぱなし
リンさんと20kmを通過するときは
『絶対LINEでランデブーしてるって言ってますよ』って言いながら走ります
道の駅ひだ朝日村のエイドではトイレまでランデブー
トイレに立ち寄ったのにここも2分弱で出発
ますますあの人は自分を正当化するためにうそもつくんだということを確信するw

調子良くここまでペースを刻んできたが
ここからさらに坂の勾配が厳しくなり始め
徐々にペースが落ちてきました
30km近くのカクレハキャンプ場まで来るとリンさんが
『今日の目標は30kmを3時間で通過ですから』
といきなり弱気な発言があり、
でもとりあえず皆がランナーズアップデートを見てるからってことで
30kmを何とか一緒に通過しました
でも後でランナーズアップデート見たら30km通過は表示されてなかったんですよねぇ・・・
リンさん残念だったですね・・・
ここでおっさんの目標は40kmを4時間で通過するっていうのがあったので
ここでリンさん置き去り~~っ
ここから厳しい激坂がさらに続くのでした・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

土曜日は嫁とどえらい契約を結んで23年目
そんな日でしたが、その日は二人揃って他人のお節介を焼くという・・・
記念日らしいことはやらなかったですが
そんな日も二人にとってはらしいと言えばらしいのかな?
子供にはそんなことするやつはおらんと笑われましたが・・・
後は当人の健闘を祈るだけ

では続きです
当日、朝早くというか夜中の2時に目覚ましで起き、さっさと身支度を済まし
真っ暗な旅館を後にします
駐車場についたのは3時前、一番近い駐車場は満車なので、
2番目の駐車場に車を止め、朝食を摂ります
いつもならパンなら4つほど食べるのですが
昨日の胸焼けが取れず、2つのみ
レース時は必ずコンタクトレンズを着用するのですが
今回は寝不足の為、めがねを着用
コンディションはあまり良くないなぁと思いながら
集合場所へ向かうのでした

集合場所では荷物預け、記念写真やトイレ等の仕度を済まし、
AM4:45分スタートのリンさんと一緒にスタートに並びます
前のほうに並びましょってことで二人でずんずん前に進みます
すると一番前に くまもんを背負ったプーさんが
スタートラインでスタンバっているではありませんか!www
AM5:00スタートの仲間たちに見送られながらスタートします

スタート後の走り方なのですが、リンさんはキロ5を主張するも
おっさんの調子がいまひとつなのと、チャレ富士、丹後ともキロ5で押すと
50~70kmを全く走れなかった経験からキロ5:30でいくことを主張しますが
リンさんの快調な走りについついついていってしまいました
走り始めてすぐにだれやねんさんを捕らえ、しばらく併走します
アキレス腱の痛みを感じる前に脚も温まってきましたので
リンさんの道の解説を聞きながら
いつものようにキロ5で走っていくのでした・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

雨が上がると蒸し暑い
夏が近づいてきました・・・
丹後も近づいてきました・・・w

続きです
出発前夜から出発当日の朝まで
いつものようには気持ちがのってきませんでした
というのも治ってきたとは言うものの
1週間前にやっちまったぎっくり腰はまだ違和感が残って
これからの長距離運転で悪くならないかと心配があり、
ぎっくり腰が治るにつれ、以前から気になっているアキレス腱痛がぶり返すという・・・
うちの嫁にも今回ほど不安そうな顔をしていったのは初めてだと
帰ってきてから言われました
まぁそれは全く杞憂に終わったんですけど・・・
恐らく長距離を走った時に脳から出てくる、走るのをやめさせる信号が
走る前から出てたんじゃないかと・・・(笑)

車に乗り込んで出発しますと
こんな状態でレースのことばかり考えても良くないと思い
せっかくのびっくり参加なのですから
皆の前でどんな登場の仕方をしようか?と考え始めました
全員が揃ったところで、急に目の前に飛び出して
ジャッジャジャァーン!と登場しようか?
な~んて考えてるうちに
ふとバックミラーを覗くと
見覚えのある車が後方から追い抜こうと走って来るではありませんか!
その瞬間、わがままなおっさんは今までのびっくりさせる案をすべて白紙に戻し
その車をテールトゥーノーズで追いかけ、トンネル内でパッシングを浴びせました
パッシングをした後も顔を出来るだけフロントガラスに近づけて手を振るも
相手はこちらを見ようとしません
その後も抜きつ抜かれつを繰り返すもこちらと目を合わせようとしません
最後の手段として強引に前に入り込み
窓ガラスを空け手を出して振ると
やっと気づいてくれました、じぇーてぃーさん(笑)

その後、2人でつるんで会場入りし
駐車場でぷろっしーさんとロボッチさんとご対面
ぷろっしーさんの目はその時あさっての方向を向いてました(笑)
会場の前ではえいたろうさんとご対面
えいたろうさんはびっくりして膝から崩れ落ちてましたw
会場の中はらぴさん
らぴさんは鳩が豆鉄砲を食らったような目をしております
説明会ではまちゃさん
まちゃさんはなんで?と言いつつもいつもの冷静な顔をして
冷たい視線でwこちらを伺ってました(笑)
その後ひこさんとは今年のチャレ富士以来のご対面
説明会後はうーぱぱさんと去年のチャレ富士以来のご対面

それからは皆と明日のコースの視察に行きました
千光寺からゴールまでのコースを視察したのですが
その時点でげんなり・・・
またもや昨日まで家で抱いていた心の不安が復活しました

その後は美味しい飛騨牛を食べにロボッチさんに着いて行き、
貧乏性のおっさんはガツガツ食べて
後から来るリンさんの分も食べてしまいましたw
それがたたったのか、あまりにも上等なお肉は
貧乏性のおっさんには合わなかったのか寝る直前から胸焼けを起こし
不安とともに眠れぬ一夜を過ごしました・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

本日は雨の為、ランオフ
足のつめが痛いから、まあいいか・・・
飛騨高山をニューシューズで挑んだのですが
やはりメンズシューズでは幅が広いのか
左親指のつめが逝ってしまってそう・・・
今までレディースのシューズを履いてる時は
ウルトラでも大丈夫だったんですよね
丹後はシューズを再検討します

今年の3月も終わりに差し掛かかった頃
来シーズンのことをおっさんは考えておりました
4月はチャレ富士、5月は鯖街道、7~8月はどうせ長居の練習会とかなんかで
ワイワイやるだろう
この日程で一番の問題は鯖街道が終わってから約2ヶ月も刺激がないことだ!
ということでいろんな検討をし始める

そこで2つ候補が浮かび上がった
一つは富士登山競争、もう一つは飛騨高山ウルトラマラソン
大人の事情で両方参加は出来ないので、どちらかになるのだが・・・

富士登山競争はkenさんやべっちさん と行くことになるが
鯖街道のやはり2ヶ月後の話になること
ただガチで走るだけになること
チャレ富士も行くので2往復することになる等
あまり面白くない・・・(笑)

それに引き換え飛騨高山はお見知りおきのブロガー10名ほど参加し、
その中の何人かの人には誘われてたし、
去年のユリカモメのようなびっくり参加も可能・・・(笑)
ということで飛騨高山をポチリ

チャレ富士でお会いしたロボッチさんにだけ参加を宣言し、
宿の手配が出来るか聞いてみて
後日、紹介していただいたところをゲット
その節はロボッチさん本当にありがとうございました
ということで年に1度のびっくり参加が決定しました(笑)

関西ブロガーの何人かにはこれを仕掛けると宣言したり
ブログで当日はロング走をするとか
この方には近々お会いすることがありますからとか
ちょっと思わせぶりなこともしてたんですけどねぇ(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

大阪は見事落選
何故か縁がない
で、たくさん来るのが期待できる
初めてのかっとび伊吹をエントリー
参加される方々、宜しくお願いします

飛騨高山が終わって3日になるのですが
終わってからの状態は
腰、アキレス腱は走る前よりましになってるw
なので昨日は軽く5km程ジョグってきた
終わった後もジョグぐらいなら出来そうな感じで
今考えてみると、力出し切れてない?
な~んて思うほど
でも走ってる時はつらかったんですけどねぇ・・・
あっ!筋肉痛はありますよ
2日目の朝が一番醜かったですが、想定範囲内
あと初日は運転して帰りましたので
運転終わって車から出る時もつらかった(笑)
今回も大きな故障になるようなことはなかったので安心です

今回は突然の参加にもかかわらず
ロボッチさんをはじめ、うーぱぱさんぷろっしーさんひこさんえいたろうさん
らぴゅたびとさんじぇーてぃーさんリンさんわおんさんまちゃさんだれやねんさん、本当にありがとうございました
おっさん楽しくてはしゃぎすぎました f^^;
また、次、(丹後かな?w)お会いできるのを楽しみにしております

飛騨高山の詳細は次回からのレポにてw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

無事完走出来ました
10時間40分の壁が厚い・・・
あと、登りがやはりあかん
課題がいっぱい・・・

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

今日はダミアンの誕生日・・・
そんな事言ってもわかんねぇか(笑)

わがままなおっさんが年一で気まぐれ参加するのが
今回、

どん!っと




















ここにやってまいりました(笑)
明日、頑張ります

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015.06.05 節約
まいど、おおきに

大ファンのブログに拍手をしたら
32securedownload.jpg

wの上に2のぞろ目
これは縁起が良い(笑)

腰の調子は万全ではありませんが
日常生活にはほとんど支障なし
あまり気にならなくなった分
ずっと痛いアキレス腱の痛みが気になるという・・・

今日は雨の為、ランオフで
明日は車で長距離移動
明後日はロング走の予定になります
暑くなりそうなので仮想丹後にはもってこい?(笑)
京都の最高予想気温は32℃・・・
死なないように頑張ります・・・

今は車の任意保険の切替時期で
色々交渉されております
そこで教えてもらって見つけたこんなもの
娘はあまり自動車に乗らないのに
年齢無制限の保険ではあまりに高すぎるので
こんなのはどうかと・・・
息子が最近よく乗るので35歳以上は無理にしても
21歳以上にしてこのちょいのり保険ですると
ちょっとは節約できるかも・・・
いろんな保険が出来たもんです


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

皆様、ご心配をおかけしております
ぎっくり腰のおっさんですが
じっとしているより動いてるほうが楽なので
実は、ちょっとしたジョグは始めているおっさんです
いやいや、後輩の鍼灸医からも激しいのはあかんけど
強度の弱い運動はしたほうがいいって言われたから・・・(笑)

先月はぎっくり腰を2回やっちまったけど
長居遠征や鯖街道もあったので走行距離は300km
9月の大目標に向かって頑張っております
6月中旬以降はいろんな行事を控え
梅雨入り間近でもありますし
今週末には何とかロング走を取り入れ
課題を見つけ出し、9月の対策を練りたいと思っております
そのことを含めて、2回目のぎっくり腰は非常に痛い・・・
まあ医者の言ったことは信用して(笑)
今週末は大丈夫だろうと(笑)
走ってみてもキロ5ペースはビビッてできませんでしたが
キロ5:30ぐらいなら無理せず行けそうな感じです
まあこれがロングになればどうか?って話ですが・・・
腰の状態しだいではもちろんやめることも視野に置いておりますが
9月まではまだまだ期間がありますので
ここは果敢に攻めてまいります(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村