2015.05.30 再発
まいど、おおきに

週末、ジョグをするのもつらい感じだったので
嫁さんに今日はランオフするわと宣言して出社
仕事中に荷物を運んでたら腰に『ぐわぁ!』
鯖街道前に痛めた腰痛に再度かぶせるようにやっちゃいました
後輩の鍼灸医に見てもらうと、
無理しない程度に動かしてたら来週末までには何とかなると…
ちょっと安心しましたが、トレーニングの疲労度とかはちょっと考えないといけませんね

ということで無理せず今日は京都府高校インターハイサッカー準決勝を見てきました

久御山 1-0 伏見工
18securedownload_20150530231547152.jpg

新人戦優勝の久御山に伏見工が挑むという展開
前半最初、シンプルに伏見工が右サイドから敵陣深くに攻め込み
そこからクロスボールを掘り込んで何度かチャンスをつかむが
徐々に久御山ペースに
前半のPKを外すも中盤のコンビネーションを徐々に取戻し
後半先制しそのままタイムアップ

東山 1-0 京都橘
17securedownload_2015053023154675b.jpg

1人1人の能力の高い選手をそろえる東山と
毎年全国レベルで戦い、試合巧者ぶりを発揮できるか京都橘という1戦
東山は何回も惜しいチャンスをつかむも粘り強い守備で何とか持ちこたえる橘
橘の攻撃はロングボールを多用しトップに何とか集めようとするが
東山DF陣がシャットアウト
橘は攻撃にあまり工夫が見れず、最後はセットプレイからの身体能力を生かした
東山の一撃で1-0
そのまま終了って感じでした

決勝が楽しみですがおそらく野暮用で見に行けず
久御山が身体能力の高い東山の攻撃にどれだけ耐えられるか?
久御山攻撃陣が東山DF陣を翻弄できるか?
が見どころでしょうか?

久々のサッカー観戦も楽しかったです


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

ほんと毎日が暑いですね
近頃は汗をかく量が増えて、10km程度のランでも乳首がやられます・・・
今年の夏は暑いのだろうか?
やっぱり今年の丹後も灼熱か?

レポの続きです
杉峠エイドを出たらずっと急な下り坂
先程までは足が前に進まなかったが
下りのため勝手に脚が動いてくれるので
何とか走れました
山本酒店でお別れした美ジョガーと下り坂でまたお会いする
足首が痛くて走れないとの事
来月サロマ出走があるとおっしゃっていたが、大丈夫だったでしょうか?
しかし、こちらも今の状態でアップアップの為、
先に行かせて頂く
しばらく頭がボーッとした状態で走っていると
急に後ろから声をかけていただく
26securedownload.jpg

サトさんえむさん夫婦でした
ここまでの道のりのぼやきをずっと聞いて頂きながら
こちらの勝手に走るスピードに合わせて頂きました
わがままなおっさんで申し訳ありません m(__)m

鞍馬エイドに到着
27securedownload.jpg

トイレに寄るため、駅前まで行き、
もうこの時点で9時間切りは望めそうにないので
シューアイスを購入してゆっくり休憩
28securedownload.jpg

天狗の前で3ショット
29securedownload.jpg

そこからまた下っていって市原エイド
30securedownload.jpg

ここでも適当に給水を済ませ
周りで走っている人に
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!」
とお声をかけていただき、キロ5で走り出すものの
下り坂が終わるとスピードダウン
すると鴨川走友会のエイドを発見
21securedownload.jpg

コーラ、カキ氷を頂く
たかっちさん にもお声掛けする
絶妙な所でのエイドとおもてなし
ほんとにありがとうございました

そこからはもうだらだらとゴールを目指しもくもくと進むだけ
西賀茂第エイドでトマトと給水
22securedownload.jpg

綺麗なお姉さんに出迎えられた時はサトさんを振り切って
はしゃぐおっさん
23securedownload.jpg

最後にハイタッチしたお姉さんには
『ぐわぁTや!』と声をかけられ
ますます気分の良いおっさん

サトさんとトイレに行ってた分、
先行していたえむさんが途中の私設エイドで
待っていてくれて
最後は3人でゴール!
25securedownload.jpg

風呂で汗を流し
近くの王将で
24securedownload.jpg

最後にこのレースにかかわったすべての皆様
ほんとに楽しく走らせて頂きました
ありがとうございました

家族のお土産も忘れず無事帰宅しました
31securedownload.jpg
おわり

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

だんだん記憶のかなたになりつつある鯖街道
しかも疲れて一番記憶の薄いところから(笑)

九多エイドを出てもしばらく走れそうになかったので
頂いたおにぎりをほおばりながら歩く
食べ終わると傾斜がゆるいので走り出そうと思うものの
いきなりこんなところや
13securedownload_20150527125551ed3.jpg

こんなところに出くわし
14securedownload_20150527125552431.jpg

また歩き始める

しばらくすると傾斜も急になっていき
こんな九十九折の坂が目の前に・・・
15securedownload_20150527125553e93.jpg

いくら上っても九十九折の坂が続いて肉体的にも精神的にも追い詰められ
途中、何人もの人たちが先へ進めず、道を譲っていただく
半鯖出場の方でもつらくて止まる人が出てきていた
峠の頂上まで来ると完全ゾンビと化していました
ここからはゾンビ一兆上がりのペース
下り道をとぼとぼとやっとの思いで二ノ谷エイド
16securedownload_201505271255557ca.jpg

このエイドで冷やしあめを3~4杯頂き、
17securedownload.jpg

次の大見エイドまではロードのアップダウンでしたが
そこでもキロ10分ペース
大見エイドでは偶然、家の近所の知り合いの美女に応援を頂き力を頂くも
最後の難関杉峠の道はガレ場のような道が続き
18securedownload.jpg

根来峠やオグロ峠のような急坂はないものの
峠に近づいたと思えば、少し下ってまた上るというようなことを繰り返し
やっとのことで杉峠のエイドに到着
19securedownload.jpg

目的の豆腐ソーメンを頂く
20securedownload.jpg

これから続く急な下りに備える為に一度靴紐を結びなおし
最後の峠が終わったことで
やっと何とか完走できそうな前向きな気持ちを持てたのでした


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

まずいことになってきた・・・
おっさんのブログの目的はあくまで
ブログ村のお友達と仲良くすることなので
反響の大きそうなこの記事は
今回目立たないように黒部名水にかぶせてこっそりしようと思ったけど
注目記事なんかに出とるやないけぇ!www
初注目記事がラン以外で悲しいけれどw
いつの間にかランキングも50位以内になっていた・・・

それでは戻って鯖街道・・・
百里小屋エイドを出発すると次のエイドまでは10km
ほとんど平坦な道が続くものの
前回のレポでも申しましたように
おっさんの状態はすでに50km走ったくらいの疲労度で
何とかキロ6をキープしている状態でした
しかし!ここで女神登場!
エイド間のちょうど中間点にて私設エイド発見
9securedownload_20150526144231a8d.jpg

話によると毎年姉妹2人で施設エイドを開いてくれているらしく
ここでコーラを頂きました
妹?のほうが家に飲み物か何かを取りに行っていたらしく
一人しかお会いできませんでしたが
かなりの別嬪さんなので元気を頂きました

ここで休憩中に今年のユリカモメを6時間ちょっとで走りきった美ジョガーさんと
明治大学駅伝部主将で箱根を走られ、現在旭化成陸上部所属の息子さんをお持ちのおじさんと意気投合し、
次のエイドまで気を紛らしながら走ることが出来ました

山本酒店エイドに到着
ここではトイレに行きたかったが
なかなかトイレが空かず断念
なので写真を忘れた(笑)

先程までご一緒させていただいた二人ともはぐれ
道も急になり始め歩きが入る
またもやキロ11~12を連発
半鯖のトップランナーに抜かれ
なんとか次の久多エイドにたどり着きトイレに駆け込む
10securedownload_20150526144232f22.jpg
12securedownload_20150526144235990.jpg

おにぎりにありつき
11securedownload_20150526144234fbd.jpg

ここからが難関、オグロ坂峠
最初の根来峠ほどではないだろうと思ってましたが
そこにはもっとつらい道のりが待っておりました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

前回の記事ですが
作者の意図が伝わっておりませんので
再度申し上げます・・・

Team75サンバイザーが欲しいのですが、
譲っていただける方はいませんでしょうか?


まあ少しはこのような展開になるとは思っておりましたが
これだけの反響がありましたので、少し書き加えると
これを使って何に一番びっくりしたかと言うと
寝る時の枕に残る加齢臭が消えました
これが使い続けるきっかけで
それからお風呂に入る前に必ず頭全体にスプレーで振りかける習慣が出来ました
すると頭から白っぽい液体がぽたぽた落ちてきて
それが恐らく詰まった皮脂だと思われます

増毛と加齢臭除去

中年のおっさんの敵をこれで解決し
若いねえちゃ・・・ごにょごにょ・・・

誰かサンバイザー譲っていただけませんか?


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


これ欲しい日といるのかな?
まいど、おおきに

今日は黒部名水マラソンがありましたね
出場された皆様、本当にお疲れ様でした
ランナーズアップデートでいろいろな方の記録を追っていたのですが
気温が高く、かなりコンディションとしては悪かったようで
記録を狙うのはやっぱり2月までかな?
と感じてしまいました
暑いのはつらいですよね
おっさんも帽子から汗が滴り出ると嫌になっちゃいます

レポの途中ですが、
表題の通り、Team75の最終注文が近づいてきました
待ちに待った注文で
まずは道志村バージョンTシャツは外せない
綿Tシャツも欲しいし、ランニングベスト、ドライジップパーカーも欲しい
となるとかなりの金額になっちゃいますね(笑)

でも今回一番欲しいのがないんです
欲しいのはサンバイザー
今まではサンバイザーは似合わないと思ってたんです
ちょうど頭のてっぺんが薄くなってきましたので隠すのはキャップの方がいい
だからTeam75もキャップが出ないかなぁって思ったくらい

でなぜ今更ってことですが
嫁がめっちゃ気にしてるんですが(笑)
育毛剤を色々使用してきましたが
まったく効果が出ず、もう年齢も年齢だからとあきらめてました
しかし、嫁の友達が美容師をしてまして
毛根が皮脂で詰まってるからってことで
これを紹介されました

で結果、
今年の1月7日
atama1.jpg

2月4日
atama2.jpg

4月1日
atama3.jpg

5月24日
atama4.jpg

どうです?
効果ばっちりでしょう?(笑)
あくまでも気にしてるのは嫁ですから(笑)
これならサンバイザーもかっこよくなりません?(笑)
これから夏に向けて汗をかくと帽子なら蒸れますが
サンバイザーなら蒸れないし良いですよね?

誰でもいいからサンバイザー譲ってくれないかなぁ・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

本日久々にマイコース10㎞をタイムアタックしました
前回は東京マラソン前なので3か月ぶり
最初っからスピードが乗らずタイムは52分52秒
3か月前はおそらく45分ぐらいだったので7分も遅い…
やらなければ良かったか…

続きです
いよいよここからトレイル区間
9securedownload.jpg

この前のエイドから次のエイドまでは約10㎞
この根来坂峠が前半最大の難所といっていいでしょう
しかしこのあたりに来る前からちょっと足もとに違和感が
というのも本日のシューズは久々のターサージール2スリム
このシューズの裏にあるツブツブをトレイル対策に期待して投入したのですが
もう早速踵に靴擦れの感触と左つま先がちょっと引っかかる違和感が出てきました
久々に履いたものだから、そういうトラブルを抱える可能性があるのをすっかり忘れてた…
周りはスカセンとかゲルフェザーとか裏に滑り止めの少ないシューズを履いてる人が
結構いるのを見かけて、
もっとなじんだシューズにしとけばよかった
失敗したなぁと感じておりました
まあ最後まで大きなトラブルにはなりませんでしたが
つらい時に走る気力を削ぐ役割は十分ありました(笑)

いきなりこの斜度
10securedownload.jpg

今回の目標はできるだけ歩かないでしたが
前が閊えるとそれを理由に歩き始めちゃいまして
この時点でジ・エンド
しかもこのトレイルは結構ふわふわしていて上るのにかなり疲れました
早くも今日の目標が達成できなくなったことでモチベーションがさらにダウン
しばらくしてロードに出ましてもう終わり?と期待すると
またトレイルに突入
11securedownload.jpg

この辺ではもうよれよれ
キロ11~12分を連発
やっとのことで峠に到着
12securedownload_201505232358035b9.jpg

視界が広がるとそこは絶景でした
13securedownload.jpg

しかしながらトレイルを駆け下りるのを最大の苦手としているおっさんは
そこからもスピードは上がらずよれよれになりながら下って
こんなところが2か所あって
14securedownload.jpg

2か所とも靴をぐしょぐしょにしてしまいました・・・
そこからはしばらく緩やかな下り坂のロードが続き
何とか百里小屋エイドに到着
15securedownload.jpg

ここで冷やしそうめんをいただく
16securedownload.jpg

やっと着いたとほっこりしましたが
ここでやっと25㎞
おっさんの状態は100㎞のウルトラマラソンなら50㎞走った状態くらいの疲労度で
この先もう一度あのような峠があるのかと思うとかなりつらいレースになるなぁと覚悟したのでした


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

ついにランネットの全日本ランキングが発表になりましたね
おっさんは7332人中357位でした
なんかめっちゃ速くなったみたいでうれしいです

さて、続きです
しばらくは小浜市街地を走りぬけ
田んぼの中に小浜インターチェンジに向かう一本道に出ます
ここまでは比較的信号も多く、引っかかりそうになるのですが
スタッフ警備をされている人が安全を見極め、比較的スムーズに渡らせていただきます
おっさんのペースはお約束のキロ5で(笑)
順調に歩を進めます
山沿いに差し掛かり川沿いを上流に向かって
いよいよこれから本番に差し掛かる感じが伝わってきます
まずはスタートから9.4km。初めてのエイド、下根来エイドに到着
3securedownload_20150522124556f97.jpg

チャレ富士と比べてもかなり充実(笑)
4securedownload.jpg

ここまで約50分弱で良いペース
だが徐々に小を早くももよおしてくる
普通ウルトラならあんまり気にならないのだが
この鯖街道あんまりトイレがない
このエイドの少し手前にもトイレがあったが
コースから若干離れていてめんどくさそうなのでパスをした
そしてエイドから少しいったところでトイレの看板が!
コースからもあまり離れていないのですぐに飛び込みました
しかし靴を脱がなければなりませんでした・・・
このあとトイレがどこにあるのかわからないのと
これ以上ロスするのがもったいないのでしぶしぶ靴を脱いで済ましました
ここで5分ロス
しばらくすると坂道もだんだん急になりつつあり
おっさんのペースも徐々に落ちていきます
周りもちらほら歩き始める人が出てきたなぁと思いきや
15km地点の上根来のエイドに到着
7securedownload.jpg

ここも充実してます(笑)
8securedownload.jpg


ここを過ぎてしばらく行くと、いよいよトレイル区間に入ります
おっさんはここからも走り続けることができるのか?


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

リザルトが出ておりました
今までの走力からすると9時間を切らないと納得は出来ないですね
それだけ今回は力がなかったかと感じております

では続きです
同室の4人で起床は4時にしましょうと決めて寝たのですが
目覚めたのは2時
同時に大きいものをもよおしてきましたので
部屋の便所で大きな音を立てるわけにもいかず
食堂の近くの便所に移動し、すましました
これでレースの不安材料が一つ減りました(笑)
それから4時まではうつらうつらしながら
4時にいっせいに起床
朝食はAM4:40からなので身支度をし食堂へ
朝食はご飯、味噌汁、焼き鯖、卵焼き、味付け海苔に漬物3種類
おっさんは三流ブロガーなので写真は撮り忘れ(笑)
ご飯と味噌汁を一回ずつおかわりをして
部屋に戻って仕度を済ませ、チェックアウトして
歩いて10分程度の海岸近くの公園に荷物を預けにいきます
もちろん公園の写真は忘れてます(笑)

去年まで参加された方のブログを拝見すると
この公園にテントを張って一夜を過ごす方も多いようで
ブログ村にもかなりな変態な方もおられるようですが(笑)
去年の中には前日鯖街道を逆走して参加される猛者もおられたようです
今年はどうだったのか?・・・

荷物を預けると、またホテルまで逆戻り
ホテルに入らずにそのままスタート位置にもいけたのですが
ホテルで小さいのを搾り出してからスタート位置に向かいました
スタート位置はおなじみのこの石碑
2securedownload_201505211524026b0.jpg

小浜から数時間後に走って京都にたどり着くなんて
普通の人が聞いたらおかしいんでしょうね
まあそのおかしいのがこの大会の魅力の一つでしょうけど

人もぼちぼち集まり始め
1securedownload_20150521152400e9a.jpg

小浜副市長の挨拶がありいよいよスタート!
18里の長い旅が始まります


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

本日、レース後3日目
筋肉痛はましになりつつも
まだ動き始めの動きが硬くなります

次回参加される方のためにコストパフォーマンス等も入れてレポします
鯖街道でぐわぁTは初だと思いますので、表題はこれで(笑)
『走る』じゃなくて『行く』ってところがミソ(笑)

参加費は¥12000
km単価としても安いほう(笑)
その上、焼き鯖¥1200と市場価格で¥5000程度の記念品がもらえる
去年は大きな風呂敷だったそうだが
今年はトートバック


これも使い勝手が良さそう
エイドも充実しておりましたので
かなりお買い得感のある大会だと思います

いつもなら旅費等は安く上げることを考えますが
今回はあえてツアーを使いました
前日京都駅から小浜までのバスと旅館宿泊なのですが
こっちのほうが参加費より高く¥16000
レースに集中できることを考えると
これが高いのか、安いのかは個々によって変わってくると思います
おっさんは一度もツアーの体験がなかったので
それはそれで良い経験になりました

そして前日京都駅八条口PM2:00集合で
この下のバスにて出発


湖西道路を使い、途中安曇川の道の駅でトイレ休憩して小浜に向かいます
道中、去年の鯖街道のレースのDVDを観ながら
京都トライアスロンクラブの代表の方の話をつらつらと聞く
来年の参加記念品の希望だとか
過去、途中動けなくなった人が出てヘリを発動したことがあったとか
エイドの山本酒店では酒が飲めるか?等
いろんな話をされていた(笑)

そうするうちに旅館へ到着
1securedownload.jpg
ホテルせくみ屋さん
明日のスタート位置から200m位の近さ
しかしながら荷物を預けるのに海辺近くの公園まで荷物を持っていかなくてはならないので
あまり意味ないのだが…
小浜と言えばどっかの国の大統領と同じ名前ということで
こんなのがホテルの中にありました
3securedownload.jpg

これ、爪楊枝で着色したものを使って描いた肖像画
客を呼び寄せるって大変だぁ・・・

バスを降りてホテルのロビーですぐに明日のレースの受付を済ませ
チェックインすると4人の洋室でベットのある相部屋でした
6人部屋の和室ってのもあったそうなので
その時によっていろいろのよう
何人か固まって旅行会社に申し込むと知っているもの同士で泊まることも可能
もちろん個室もありますが割増料金を取られます
同室の中に一人るみさんからぐわぁTを購入したという方が一人おられました
着いたのがPM4:00過ぎだったか、
夕食がPM6:00からなので急いで風呂に入り
夕食に間に合わせる
夕食はこれ
2securedownload.jpg

ビールはもちろん別料金中ビン一本¥750
このあと若狭ぐじの焼き物と若狭カレイの揚げ物と
茶碗蒸し、デザートが出てくる
おっさんは釜飯があったにもかかわらず
ご飯3回おかわり(笑)

部屋に戻って次の日の用意を済ましてベッドでごろごろしてると
いつの間にか寝てました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

鯖街道を走って2日目
若干、ロボット状態ではありますが(笑)
体の状態は特別悪い所は無く、
太ももに強めの筋肉痛が残っているものの
大きなダメージは無いので、
今日はほぐしジョグを10㎞してきました
鯖街道前日まで気になった腰痛の方は
いつの間にかどっかへ行ってました(笑)

鯖街道を簡単に一言で表すと井上ワールドの運営がしっかりした感じと申しましょうか
どちらも運営がトライアスロンクラブなので
やり方が似るのかな?と思います
一人ぼっちの参加でしたがそれなりに楽しめ
サトさんえむさん夫婦と合流した後はさらに楽しめました
詳しくはわがままなおっさんには珍しくちゃんとレポをしようと思います(笑)
来年参加希望も多いようなので(笑)

そういうおっさんも来年も参加するか?と問われれば
野辺山と同日等のいろんな条件がありますので
はっきり申しますが無いと思います(笑)
でもまた機会があれば参加したいと思っております
明日、もしくは明後日から?のレポをお楽しみに!


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

鯖街道ウルトラマラソン
見事サブ10達成しました
77㎞ですが…(笑)

いやぁ~めっちゃつらかったです
チャレ富士118㎞よりもつらかった・・・
色々ご声援をいただきありがとうございました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まいど、おおきに

いつの間にか鯖街道ウルトラマラソンが今週末にある
準備はまだしてない(笑)
でもそろそろ準備としてまずはお土産の注文をする
鯖寿司と鯖缶詰をまずは注文(笑)
服装はあまり変えず、yurenikui Tantoを装着して挑む予定です
シューズは山道のトレイルを含むと言うことなので
滑り止めがあるから久々のターサージール2スリムで行く予定であります
ウルトラマラソン攻略の為にはチャレ富士でもそうであったが大きな坂道の攻略が
おっさんにとって一番の課題だと思っております
今回の鯖街道はそれが3箇所あるらしいので大きなチャレンジであるとともに
今後のウルトラマラソンに向けての課題克服の為であるとも言える
今回はサトさんえむさん夫妻が半鯖で参加されるが
ほとんどぼっち参加である為、レースとして集中できると思っていたが
チャレ富士以降、腰痛など体調がすぐれず、
山道で途中動けなくなったりでもしたら、大変なことになってしまうので
まずはしっかり完走を目標に頑張ってみようと思います
完走の中身も色々だと思いますが、大きな坂を攻略することも目標にあげておりますので
今回は出来るだけエイド以外では止まらない、歩かないを目標に頑張ります
久々のぼっちはつらいかなぁ(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

ウルトラから少し無理をして腰痛のおっさんですが
同一姿勢をとり続けてるのがかなり苦しいので
椅子にじっと座っているのが結構つらい
でも何故かかおりんさんのうちでの飲み会では全く大丈夫だったのは
内緒の方向でお願いします・・・(笑)
よって、パソコンの前に30分ほど座ることすら億劫になっておりまして
チャレ富士のずさんなレポはおろかブログ更新がままならない(言い訳)
この腰痛が治ったころには再度レポを書きなおすか?と問われれば
おっさんの記憶力からすると、たぶん無理
しかもおっさんはわがままやし(笑)
ただ、皆さんのレポは少しずつですが色々拝見させていただいており
宿の手配をしてくださったリンさんやエイドを開いてくださった
のべさんチャレさんロボッチさんユキさんの他、tenkoさんえむさんなど
色々応援してくださった皆様にはあんなレポで申し訳ないなぁと反省はしております

まあ、あんなこんなで色々ありますが
では今は腰に調子はどうかと聞かれれば
まだまだではありますが
同一姿勢ではないからかジョグはいつものようにこなしております
ただスピードを上げたりは怖くてしておりませんし
ジョグをしていてもいつもより疲れるような感じです

ゴールデンウィークはマラソンポイント回復の為、
おとなしくしておりました(笑)
その中でも5月5日は長居で たのくるさん をお迎えし練習会に参加しました
この時もおっさんはわがままっぷりを発揮し
鯖街道を控えているのもありまして体調確認をしながらの為、
約1時間遅れて参加という、重役出勤でした(笑)
たのくるさんにはフォームチェックまでして頂き、
本当にありがとうございました
その後はかおりん宅にて関西メンバー数人とたのくるさんを交えての
いつもの楽しい飲み会でした
かおりんさん&のぶりんさん幹事ありがとうございました
そして参加した皆様ありがとうございました

そして次の日の5月6日はシューズマスターが近くに来られるとのことで
最近破損したカーボンシートを注文もかねて会いに行きました
シューズフィッティングも施していただいたのですが
やはりシューズマスターのフィッティングは神業でした
今、履いているシューズに違和感を感じておりましたが
シューズフィッティングを施してもらうと全く問題無しでした
あとで自分なりにやってみましたが、自分でもちょっとコツがつかめたようです
あれを受講してシューズフィッティングしてもらって
おっさんは長距離が速くなったんだと感じております
皆さんもいかが?


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015.05.01 4月のまとめ
まいど、おおきに

やっと嵐が過ぎ去った感じですか・・・(笑)
チャレ富士後は色々ありまして
ほとんど何も手につかない状態でありましたが
やっとブログを更新できる気持ちの余裕が出来ました
しかしながら、次に今までの疲れが出たのか突然腰に来まして
非常に体が動きにくい状況です
なんとか5月5日の長居のイベントには参加したいと努力をしておりましたが
ここに来て腰痛が発生し、まだ参加できるかは微妙です

先月のまとめとしてはやはりチャレ富士
これがメインイベントでした
いろいろな事情と私の記憶力の低下により
レポは簡単になっちゃいましたが
いろんな方にお世話になりました
改めて御礼を申し上げます
月間走行距離も久々に300kmを超え360km
これが腰痛の原因か?(笑)
今月の鯖街道は大丈夫?って感じです
これから夏にかけての暑熱順化させるべく
ゴールデンウイークは頑張るつもりでしたが
ぼちぼちやることにします


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
