まいど、おおきに

毒舌キャラのし~やんです(笑)
これからもギリギリを責めていきます
例えば
ヤンキースのピネダのように松ヤニを使ったり
リサコラージュ号に騎乗し斜行した岩田康誠騎手のように
北朝鮮のノドン、テポドンみたいに
ちょっと前なら
マラドーナの神の手やブッチャーの五寸釘でしょうか







・・・・・・・







あかんやん
全部はっきりとした反則やん
器のちっちゃいおっさんがやったら全部吹っ飛ぶやん

あっ!
そうそう
昨日のコメのタイプの方
おっさんは気も器もちっちゃい割に鈍感なので
該当者がおられれば秘密コメでも結構なのでお知らせください
これでOK







・・・・・







これでアクセス倍増
秘密コメがひっきりなしにやってきて
ランキングアップ!







・・・・・・






という事で
前回、チャレ富士で一番美味しいと思われる前日の晩御飯や夜の宴のレポは
口が軽いおっさんがレポするのは一番危ないので
他のレポを参考にしてください(笑)

で、当日朝
やっとウトウトし始めたおっさんであったが
他のコテージで寝ていた方に午前3時頃
『時間やで!』
と起こされる
私のいるコテージは
新横の雅さんkantokuさん、ワイノさんにI田さんとN田さんと私の計6人
これまた全員112km挑戦メンバーで一番に起きなければならないメンバーなはず…
それなのに時間ギリギリ起こされるまで寝てしまう肝っ玉の太さというか鈍感というか…

それでもそれはさすがベテランランナー
仕度は皆さんテキパキと早く済まされる
それに引き換えおっさんは昨日仕度をしていたにもかかわらず
もたもたしてしまい、みなさんにご迷惑をかけてしまい
100km挑戦メンバーに遅れをとってしまった…
ここで改めて
申し訳ありません

当日朝は意外と寒いと感じたのですが
それもそのはず気温的には去年の気温とあまり変わらなかったようです
小雨が降る中、走る格好に100円ショップの雨合羽を羽織り
いざ出陣!
エイドで預ける荷物を指定のかごに放り込み
皆と健闘を誓い、スタート地点に並ぶのでした


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まいど、おおきに

昨日は大阪水都ウルトラマラソンに応援に行ってきました
先週の冬の寒さがうそのように暑かったです・・・
大阪で走っておられる皆さんの確認はもちろん
UTMFで走っている皆さんをランナーズアップデートとかブログ村の速報で確認したりとかで
自分はぶらぶらしてただけなんですが
なんか気持ちはめっちゃ忙しかったです(笑)

それではレポ再開
その後、フルマラソンでサブ3.5を達成したり、
チャレ富士一週間前に肩を怪我したり色々ありましたが
ついに富士山に向かって出発する日がやってまいりました
あまりに車が汚かったのでカブトムシさんを乗せる前に洗車、ガソリンを満タンにして
カブトムシさんの待っているローソンへ!
あっ!カブトムシさん
お菓子ありがとうございます
家族で美味しくいただきました
ローソンの駐車場で立ってる人がいたのですがそれが始めカブトムシさんとは気づかず・・・
『ちょっと痩せた?』と思いましたが、気のせいだったようです・・・
車の中はもちろんaikoで決まりです
車を運転している最中もスマホがLINEでブルブル鳴りっぱなしで気になって仕方がないのですが
それはすべてカブトムシさんにすべてお任せ
御在所SAにあやたさんが待機中とのことで迷わず直行し、いったん合流
そこでいつものここには書けないしょうもない関西のおっさん3人の会話をチョコちょこっとした後、
あやたさんはたーはるパパさんを迎えに
我々は富士山に向かって出発!
カブトムシさんとは明日のレースに備え、浜松でうな重を食べることを企んでおりましたが
我々の腹の容量から言いますと、あまりにも少なすぎる・・・
カーボINの目的が達成できないとのことで急遽、名古屋コーチンの親子丼に変更になりました
ここまでの天気は快晴で、これは日頃の行いが良いからだと
二人で言い合ってたのもつかの間
浜松を出発し東に向かうにつれ、だんだん雲行きが怪しくなり
LINEからの情報も雨とのこと・・・
二人して天気は西から東に変わるのだからこれから晴れるだろうとのんきに構えていたのですが
これ以降、一向に晴れることはありませんでした・・・

富士吉田市に着くと早速、レース前の朝食を買い込み
受付を済まし皆さんとコテージで合流
Team75って皆さん言っておられますが
関東の皆さん結構背も高いので、太っているというより、でかい!
その後、皆さんと夕食へ・・・
ここら辺はほかのブロガーさんを参照にしてください(笑)
ここでは書けないあんなことやこんなこと(笑)
帰りはコースの最後の激坂をさぶろうさんに連れて行っていただき
帰ってからのコテージでもいっぱいお話させていただきました

皆さん仕事が早く、
床に就いてさっさと寝てしまわれましたが
レースの仕度で色々段取りを取られ
寝るときの体勢がうまく取れず、肩の痛みもあってうまく寝付けませんでした
そして寝不足のまま、レースの日を迎えるのでした



今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

UTMFやってますね
参加されている方々、頑張って欲しいものです
しかし、先程インターネットライブを見ていたのですが
いい天気ですね
ますます羨ましい…
では続きです

秋のマラソンシーズンに向けてある方から一緒に練習しませんか?
とメールで連絡がありました
ある方とはそう!ミスターX氏です
その時のレポートはこれ
そのメールの内容の一つの中に
『実は次の春にウルトラを挑戦しようと思っているんだよね』
この一言でいろいろ想像してしまいました
中には奥熊野いだ天ウルトラマラソンのように100km登録していても
途中しんどくなったら62.9kmに変更がきくというウルトラマラソンもあり
慎重派のミスターX氏にはうってつけではないかと・・・

それでお会いし、話をするとどうもチャレンジ富士五湖を考えているらしい…
ただ交通費とか、大会参加費を考えると費用がかさみそうなので少し躊躇しておられる模様
それは私も同じことで野辺山に出場を心では決めてはいたものの
まだ大蔵省には言い出せず、費用をのことは常に頭の中にありました
しかし、ここでミスターX氏がチャレ富士に参加するとなると
それを見届けたい気持ち、
なにより車で行って二人で交通費を折半するとかなり費用のハードルが下がる(笑)
という事でこの時点で急遽チャレンジ富士五湖に方向転換
『一緒に行きましょう!』
とそこで決定!
ネットでアーリーエントリーが終わりそうとのことで慌ててエントリーしましたが
ミスターX氏は・・・

しかしながらリンガンガーさんにコテージに誘っていただき
往復はカブトムシさんと一緒に行くことができ
心配された費用もなんとか抑えることができました

野辺山の挑戦はできなくなりましたが
チャレ富士でしか味わえないブログ村の皆様との交流をすることができ
最高に良かったです
だから えーかわさん
ありがとう
来年は一緒に行こうね
こういちさんも連れて
みんなで楽しみましょう!
関東の人もお待ちですよ!


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

本日でブログ開設1周年となりました
めんどくさがりで文章を作るのが苦手な僕が何とか続けられたのも
このブログ村の仲間がいたからです
ありがとうございます

今後とも宜しくです・・・

さて、そろそろチャレ富士のレポを書き出しますが
誰かが10話以上を要求しますので
かなり前からのレポになります(笑)
では、暇な方はどうぞ


『鉄人』
小さいときから僕は憧れを抱いていました
別に鉄人28号が好きなわけじゃない
野球で言えば『鉄人 衣笠』
最近では『金本』なのかもしれないが・・・
野球は小さいころからやっていたので、それを目指せばよかったのかもしれないけれど
自分の中では鉄人レースといわれるような競技者のほうが『鉄人』ぽかった
トライアスロンって競技が一番鉄人ぽいのだけれど
当時僕は金槌で3kmも泳ぐなんて考えられなかった
だから自分が目指すには100kmウルトラマラソンくらいかな?
ってずっと思ってた
だから自分の中では
鉄人=100kmウルトラマラソン
という公式が昔からあり、それにずっと憧れてた
去年、初めてマラソンを走るまで
いつかやってみたいと憧れだったのが、いつしか挑戦するものに変わってしまった
そしてついに去年の9月、丹後でウルトラマラソンを完走し
自分の中では憧れていた鉄人にちょっと近づいた気がした
でもその時、まだ耳の中に残るものがあった
それはスタート前日にウルトラをいっぱい経験されてるおっちゃんが言った言葉
『西はこの丹後やけど、東は野辺山だな』
その一言で次は絶対に野辺山に挑戦してやる!
そう思ってまずは秋のフルマラソンレースを挑むためにトレーニングを開始しました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

フルマラソンと比較してもダメージはかなりのものがありますが
ここでぐうたらしてたら、今まで仕上げた体が元に戻ってしまいそうなので
次のレースに向けてと心と体に鞭を打ち、火曜日からジョグを開始しました
キロ7分半のかなり緩めですが、かなりきてます
チャレ富士への道中、カブトムシさんとも話していたのですが
疲労抜きジョグってなんなの?
という話になりまして、ジョグって疲れるよね?疲労なんか抜けないよね?
とここで二人の意見は一致
ジョグで疲労が抜けるものなら抜いてみたいと、ほんとに思った次第です

そろそろレポを始めようと思うのですが
ちゃちゃちゃっと書いて終わりにすると
またこの方から、『やる気無いやろ?』とご指摘を受けそうなので
ちょっと長めにがんばろうと思うのですが
またこの方からは『関西人だから面白レポをお願いします』
な~んてプレッシャーをかけられたりしておりまして
そんな面白いレポが書けるならこの方の様な位置にいるはずで
私、関西人と言いましても京都でありますので
お公家様のようにちょっと上品でお笑いはそれほど得意でありませんので
あまり期待をかけないでください(笑)

今回参加された有名ブロガー様とは私は全く違い、
この方の最後のコメのように全く勘違いをされている方も多くおられると思います
まあ、それはそれで私はめんどくさがり屋の一般ブロガーなので、
当たり前なのですが、ちょっと寂しい反面、少しハードルが下がったような安堵感があります
でもある有名ブロガー様に『思い出してくださいね~!』な~んて言われちゃって
それこそ僕のことなんか覚えていてくれるのだろうか?と思いつつ
関西のブロガーさんに写真を見ていただきながら
『あの人、これやなぁ?』
な~んて聞きまくってるのは内緒の方向でお願いします・・・
次はレポになりそうか・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

今春の大イベントのチャレ富士は昨日で終了したのですが
色々ありまして・・・

巷では家に帰るまでがチャレ富士と聞いてはおりましたが
我が家ではまだチャレ富士が続いている状況(笑)

今回は関東のブロガーの皆様やそのお友達の方々と
いろいろ交流させていただき
大変楽しかったのですが
あまりの多くの方とお会いしたために
おっさんの記憶力のキャパを完全オーバーしており
おっさんは家でパニック中ですwww
特にレース中、
たくさんのエネルギーをくださったブログ村のエイドの方々の情報は
あれだけの声援を受けながら
失礼にも程があるというくらい
全くと言っていいほど判っていない状況です…

はっきりとお礼が言えなかったので
これから知っているブロガー様をたどりながらお礼をしていこうと思うのですが
なにぶん、まだ我が家ではチャレ富士が進行中のためまだまだ先になりそうです
お礼を含め、レポの方もしばらくお待ちください(笑)

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

御声援ありがとうございました
無事完走できました
12時間をなんとか切れました
本来の112kmだったら・・・(笑)
詳細は後日のレポにて

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

木曜日、三角巾無しで軽く5kmほど走ってみる
痛みはないが、違和感あり
後3日、テーピングで何とかなりそうか?

帰って、そろそろ準備に取り掛かります
暑いバージョンと寒いバージョンを用意し、
さらに雨対策を考えてたら荷物がやたらと増えた・・・
たぶん使わないほうが多いでしょうけど
心配性なので今のところ用意したものは全部もって行きます
まだ何か足りない気がしてちょっと不安(笑)
夏の丹後ならおそらく今回の1/4ですみそう(笑)
でも山ならこれくらいの荷物になるのかな?
嫁さんにも怒られ言われましたが
体はここにありますが気持ちはすでに富士山の麓にあります
いよいよ本番
頑張ってきます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

もう、あと3日となりました・・・
装備品ですが
当日、肩の調子もなんなんで、富士山の写真でも撮ってのんびり行こうと考えておりましたが
どうやら雨、しかも寒そうだと予報ではなっております
そうすると携帯をもって走ると故障の可能性が高くなり
ましてや写真を撮ってる場合ではなさそうです・・・

半そでTシャツに半パンツ+ゲーターで行こうかと思っていたのですが
長袖、ロングタイツの使用も考えとかなあきません
合羽を着るとゼッケンの装着も工夫せねば・・・
その上、この肩の状態ですので三角巾か補助の紐を持っといたほうが無難かな?
悩みは尽きませんが当日間際まで決まりそうにありません

補給は鉄板のザバスのピットインリキッドを今回はサロモンのソフトフラスクに充填し
少し薄めて持とうと思います
前半はピーチ味、後半は梅味かな?逆になるかも・・・
あとはアミノバイタルと塩熱サプリと何かのためのロキソニン

う~ん
忘れ物はないだろうか・・・
抜けていたら教えてね


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

シューズで皆さんに続いたのはよかったのですが
こんなことで続かなければならないとは・・・
さぶろうさん充分前フリになりました(笑)

昨日、通勤途中に自転車の前輪が溝に取られ
豪快にこけちゃいました・・・
あまりに肩が痛いので整骨院でレントゲンを撮り、診断していただきました


『肩鎖関節損傷 亜脱臼Ⅱ度』


治療は保存的治療の適用になり、
整復位の保持、固定が難しいため、無理に脱臼の整復操作を加えず、急性期のみ三角巾などで安静を保持した後にリハビリテーションを開始するとのこと

というわけで、しばらく三角巾で安静するように言われました
で、肝心の出場は・・・

『腕を振ってどれだけダメージを受けるか・・・
ボディコンタクトがないから大丈夫かなぁ・・・?

とまぁなんともいえない返事なので
出場はできそうです(笑)
その3は誰も続かないように(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
毎度、おおきに

流行ってるのか、私もこの話題に(笑)
昨日、久々にペース走ってのをやりました
10km程度ですが、いつもトレーニング用として使用しているGT-1000ではなく
なんとなく履いてみたかったライトレーサー
ライトレーサー

キロ5分でやってみました
やはりこのくらいの速さはこの靴のほうが走りやすい
かなり迷いましたが急遽変更
チャレ富士はライトレーサーで行きます
京都のネガティブスピリットもこのシューズでいけましたので
ややスピードを落として走るのであれば、この靴でいけるのではなかろうかと・・・
保険として本栖湖県営駐車場にGT-1000を置いておくつもりです
ウルトラでレースシューズは初めてなので
私にとってはギャンブルです
次は装備品について書こうかな?


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
毎度おおきに

久しぶりの更新です
ブログねたとしてはそれなりにあったのですが
書く気力が起こりませんでした・・・
『そんなんでいいのか!』
とお怒りの意見もあるでしょうが
このブログの目的がすでに見て頂ける物と言うものから
ただブログ村の方とつながっていたいだけの物に変わってしまっておりまして
先日の飲み会でもすでにそれを見抜いた方がおりまして
『やる気無いやろ?』とご指摘を受けたしだいです・・・
しかしながらそれでも例のあれが始まりますのでそろそろ・・・

チャレンジ富士五湖をどうするか!

というテーマでいきたいと思うのですが
情報がたくさんあるようで大きなポイントがあまりないのが印象です
たとえば丹後でしたら暑さだとか七竜峠とか碇高原など
それぞれのポイントがあり、その対策をするというのがあるのですが
今回はそのような絶対的なポイントがあまりわからないということ
(あったら教えてくださいね!(はーと))
去年のブログを色々見ているのですがそのほとんどが
『雪』『寒い』ばかりで
今年はそれは勘弁ですから・・・
あえて言うなら西浜小学校の前後とゴール前の最後の上り坂くらいでしょうか?
丹後のときのプランとしてはこれでしたので
今度はだいたい5分半から6分のペースで突っ込んでみる
といういつものざっくばらんなプランで挑みたいと思います(笑)

そしてなんといってもチャレ富士はブログ村の皆様との交流が最大のポイントです
行き返りは飛ぶ鳥も落とす有名人気ブロガーのミスターKと二人っきりのランデブードライブ!
もうこの時点で美ジョガーから嫉妬の嵐がやってくる?www
そしてコテージで有名人気関東ブロガーとのあんなことやこんなことの交流が非常に楽しみwww
おそらくメインはこっちかな?

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村