今日、仕事をしながら朝の10:30からMBS毎日放送ラジオ『ええなぁ』を聞いてますと
あの地元京都のアスリート奥野史子氏が京都マラソンを走ると宣言されまして
京都マラソンの楽しみが一つ増えました♪

この前の週末は大阪、しまだ大井川、キャノンボールなど
各地で色々開かれました
大阪に至っては合コンまで開かれたそうで
京都から近いにもかかわらず
娘の全日関西予選と重なり
行くことができず残念でした

土曜日はその必勝祈願ということで下鴨神社でお参りをしてきたんですが
私はマラソン大会を控えていることもあり
ちょっとしたLSDの気持ちで走って行ってきました
片道21kmくらいですから往復してもフルマラソン
(実際は忘れ物を取りに帰るために遅れ、行きは10km程度走って遅れた分は電車を使用)
くらいの気持ちでしたが
向こうに着いて娘の友達に走ってきたことがバレると
いつも変なおっさんを見る目つきが
ますますhentaiなおっさんを見る目つきにかわりました

ちまたでマラソンブームとか言いながらも
女子高生(しかもかなりのアスリート)から見ても
かなりのhentai行為に見えるようです

いや、こんな変なおっさんがフルマラソンを走るのが
hentaiに見えるのか?
そうだとすると娘の立場はどうだ?
hentaiの娘だぞ?
どうする?
こんなところで娘がいじめられたら…

あぁ!俺は何をやってるんだ…
神戸のタイムが悪くなったら実はこのせいだ…

という結論が出たところで
今日のブログは終わり!
以上!

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

前回、話題にもなりましたが
チャレンジ富士五湖
昨日たまたまHPを開けて見てみると

『アーリーエントリーについて』
 多数のお申込みをいただきまして、ありがとうございます。アーリーエントリーの締め切り日を明日10月25日(金)とさせていただきます。
 なお、ご入金をもってアーリーエントリーとさせていただいておりましたが、仮申し込み(未入金)の段階でもアーリーエントリー者とさせていただきます。
 郵便振替でのお申込みについては前回大会参加の皆様へのパンフレットの送付が完了しておりませんので、郵便振替でのお申込みに関してはオリジナルTシャツプレゼントを「先着500名様限定」とさせていただきます。(2013.10.24)

なんてこった!
思わずポチリしてしまいました
チャレンジ富士五湖ですからもちろん
チャレンジ112kmで!

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
写真_2~1
誰だ!誰だ!誰だ!
青いアンダー 青い靴!
あれが噂の・・・  (ガッチャマン風にお願いします)

さて問題です
この謎の人物ミスターX氏は誰でしょう?
正解者の方はミスターX氏から
コメントとポチッとボタンを押すサービスを受けることができます(笑)

19日の土曜日謎の人物ミスターX氏と近鉄新大宮駅から私の自宅までの30km走を行いました
お互い近々に迎えるフルマラソン2試合を充分な体制で望むため
当日、雨の予報にもかかわらず決行いたしました
二人の日頃の行いが良いせいか雨は一度も落ちることはありませんでした(笑)
立場の違いはあれ、フルマラソンを挑むにあたって悲壮感溢れる二人は
出来るだけ休まず30kmを走り続けるのを目標に私の自宅を目指すのでありました

スタート当初はお互い近況を語りながら
来年のチャレ富士参戦をしようという話まで持ち上がり
アスピア山城でトイレ休憩した以外はほとんど休むことなく順調に歩を進めることができました
お互いブログ村で集まって走るようにはなったが
トレランや駅伝とかで走ることはあっても
ロードの長距離は今回が初めてで
関東ではブログでも多くの長距離ロードを企画されているが
関西でもやってみようか?なんて話でもりあがりました

しかし15kmを過ぎたあたりでお互い無口になり始め
22km過ぎあたりからの上り坂ばかりの区間に入ると
普段上り坂に慣れてないミスターX氏は徐々にスピードが落ち始め
城陽カントリークラブ~サンガタウン~太陽が丘にかけての道のりでは
かなりの呼吸の乱れと大量の汗が苦悩を物語っていました
しかし今回は休むどころか得意の新たな秘密兵器を炸裂させることもなく
ストイックに30kmを淡々とこなすミスターX氏
今年のフルマラソンの意気込みと
チャレ富士にかける思いがひしひしと伝わってきました
『ここで30kmです!』と声をかけると
もう一歩も走らないと感じる態度を取ったミスターX氏の頑固さもありましたが・・・(笑)

終了後は車で移動しもなこの湯で体を癒した後
王将にて腹いっぱい食べました
ミスターX氏は走っている時より大量の汗をかいておりました(笑)
僕自身丹後から長距離休まず走ることをやってませんので
いい練習になりました

えーかわさん
また一緒に走りましょうね!
ほんとにありがとうございました

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最近、どうもモチベーションが上がりません
あと1ヶ月で神戸もあるのに練習にも身が入りません
土曜日にキロ5分のペース走をやろうとしましたが
4kmほど走ったところで右ハムストリングに違和感を感じ
怪我が怖くそのまま家路につきました
それでも走る体力は付けなくてはと思い
日曜日に御香宮まで走って行くことにしました
御香宮までは約10km、往復20kmジョグをすることにしました
キロ5分30秒より速く走ると
左右どちらかのハムストリングに違和感を感じるため
それを超えないようにゆっくりジョグです

実は御香宮でお祭りをしておりました
image[1] (2)

こんなものでもなければ走る気力が出ません
image[4]

トルコアイスを売ってる所では子供をおちょくりながら(笑)
image[3]

大手筋を下っていくと獅子舞が出てきました
image[2] (2)

しばらく歩くとお神輿も登場
image[1] (4)

ここまで来たならここへは来なかったの?とある人に言われそうなので
image[2] (3)

帰りは辛かったですがなんとかジョグできました

何かのお楽しみがなければ走れなくなってしまったか?
神戸、奈良が心配です

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

このhentai生活に 
はまったきっかけとなる京都マラソン
やはり神様はここは走らさないといけないと思ったのでしょう

※本メールは、「京都マラソン2014」にRUNNETよりエントリーされた方に、
 大会主催者を代行して株式会社アールビーズがお送りしています。
※このアドレスは送信専用です。ご返信いただいても回答はできかねます。
 お問い合わせの際は末尾に記載の京都マラソンエントリーセンターまで
ご連絡をお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■ 京都マラソン2014 抽選結果のお知らせ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■抽選結果:当選

初心を忘れず
走れる事の感謝を忘れず
去年より良い走りを目指せるように

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2013.10.11 R×L SOCKS
靴下

届きました
こちらのモニター募集という事で
ここのサポーターズクラブに参加すると一足希望の靴下がいただけるとのことで
応募しました
丹後でもタイプは違いますがこのメーカーのを使いました これ
雨のウルトラでかなり過酷の中でしたが最後まで走れたのはこれのおかげもあったと思います
で、これから神戸、奈良に向けて薄い靴下も欲しかったので
靴下
これでチャレンジします
生地が薄い分フィットした感じが抜群です
試しに明日これを履いて長い距離を走ろうかな?

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
丹後からバーンアウト中のおっさんです
神戸、奈良を控えておりますが、
足の調子ももう一つ優れず、左足ふくらはぎからハムストリング全体的に鈍い痛みが残り
ゆるいジョグ程度は出来てもダッシュは怖くて未だ出来ない状態です

それにもかかわらず、だいぶ迷ったんですが、井出さん企画『bgさんをひぃひぃ言わす会』と銘打たれた会に参加してきました
どんなところ走ったとか、こんな名所があるなんて事は
全く丸投げするわけではありませんが
京都に住んでないbgさんが京都に住んでいる僕より詳しく書かれてますので
そちらを参照にしてください

参加者は企画された井出さんbgさんJTさんNGさん、僕の5名
天気予報は雨でしたが、5人の日頃の行いが良かったのか
参加を取りやめた中に雨男がいたとか
好き勝手なことを言いながらのスタートです
写真[1]



今回の走りは僕にとって完全にリハビリに来た感じで
前半はフルマラソン未経験のNGさん、後半はビフラム参加の井出さんに隠れて
ほんとにゆっくり走らせていただきました
そんな状態ですから走る事で必死(笑)
bgさんのレポが写真ふんだんなのは恐らく写真でも撮ってないと時間を持て余す感じだったのではと
想像できます
改めてbgさんの写真を見て
あっ!確かにこんなところあったと思い出す始末…
写真を撮る余裕は全くありませんでした

走ったあとは気持ちよく風呂に入り
風呂から出るとMJさんも加わり
JTさんのハイヤーで焼肉屋さんへ直行です
走るどころか歩くのも嫌になってるところなので
めっちゃありがたかったです^^

話題はbgさんの食べ物好き嫌いの話、NGさんにフル参加のお誘い、MJさんと同い年だということ等
あんなことやこんなことと話は尽きず、
焼肉食べ放題、飲み放題の時間制限いっぱいまで注文し尽くした全員の食欲も圧巻でした
走ったあとの宴会は絶対に必要だと感じました(笑)

今回は井出さん、bgさんの致せりつくせりの会で幕を閉じました
皆様ホントに楽しいひと時をありがとうございました

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2013.10.01 父親の威厳
まだ丹後のダメージが取れません・・・
神戸、奈良に向けてのスピード練習を少しはやっておきたいですが
体も心も準備が出来ておりません・・・
フルのスピードはしんどいなぁ・・・

と、言っているにもかかわらず、今日は木津川マラソンのエントリー日でした
AM0:00までねばり、エントリー完了。
混雑していますの表示が出た時は
今日は寝れるのか?と言う心配もありましたが
10分後には完了
思った以上に早く出来ました
これで京都の3大マラソン大会(京都、丹後、木津川)すべて走ることになれそうです

実はエントリー前、今年20歳になる坊主に走るのか?とたずねたところ
走りたいとのこと
で、家族エントリーでエントリーしました
目標タイムをエントリー時に必要なので聞くと『4時間』って答えましたので
エントリー時、自分は3時間30分、坊主は3時間15分にしておきました(笑)
これで自分が坊主を抜くことがあっても
自分が抜かれる心配はありません ^^
誰かに似て口ばっかりの坊主が成人になってどこまで頑張れるか?
楽しみになってきました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村