2013.06.29 アメ車
え~っと先日から選びに選んだ自転車なんですが、
遂に決定いたしまして
本日取りに行ってまいりました
これの白です
今日はその為、心斎橋まで行ってまいりました
ここです
ここで説明を受けて車に乗せて持って帰ってきました
乗ってみると今までの自転車のイメージと全く違います
近所の坂道なんか小学生の時から嫌だなと思って上がっていたところでも
スイスイ上がって行きます
変速機もスムーズにチェンジしますし、めっちゃ快適です
自転車舐めてました
これなら通勤にも使えるかも・・・
と思ってる次第です


よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2013.06.28 そして神戸
神戸 泣いて どうなるのか
捨てられた 我身が みじめになるだけ
神戸 船の灯うつす
濁り水の中に 靴を投げ落す
そして ひとつが 終わり
そして ひとつが 生まれ
夢の続き 見せてくれる
相手 捜すのよ~! ってか?
(by 前川清とクールファイブと言いたい所だが、自分的にはかつみ・さゆり(^m^)

なぜ、かつみ・さゆりかと申しますと
それは『当選』したからでございます!
ありがとうございます
これで今年の秋は丹後、神戸、奈良と充実したマラソンライフを送れそうです
そのためにもこの夏は充分に体調管理、体力増強を目指します!

応援宜しくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2013.06.26 ピンチ!
う~ん・・・
どうなんでしょうか?
先週痛めた脹脛なんですが、
先週恐る恐る、10kmと6km程度2回走ったときは大丈夫だったんですが
昨日はハーフと思って走り出したところ、11km過ぎにバシッと脹脛に来ちゃいまして
そこでDNS、家まで引きずりながら歩いて帰りました
ペース自体はそれほど速いペースではなかったのですが、ちょっと飛ばしちゃったかな?
と反省しております
ただ、今週末、井上ワールド大丈夫か?
丹後に向けての練習は大丈夫か?
不安はますます募るばかりです・・・
筋肉系の怪我はやっぱり休むに限るのでしょうけど
体力を維持しながらの回復はどうしたらいいんでしょうねぇ

よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昨日は地元にて
爆笑ランニング!!2013森脇健児リレーマラソンin京都爆笑ランニング!!2013森脇健児リレーマラソンin京都
が開催され、
私も地元のジム仲間と一緒に参加してきました
チームは2~10人で構成され、42.195kmを20回に分け(2.1km)
順繰りにリレーを行って走り抜くルールです
爆笑となっておりますが、最初の司会進行から滑りまくりのステージで
暑いこともあいまって、皆さん走る事で精一杯でステージが最後まで盛り上がることはありませんでした
でもさすが森脇健児さんはいろんなところで精力的に動いて参加者に声をかけておられることがプロだなぁと感心させられました
ランニング競技としては今回初開催の割にうまく回っていたのではと思います
ただ私はあまりリレー競技の開催自体初参加のため、正直良かったのか悪かったのかはわかりません
あの暑い中、主催者の方、ボランティアの方は大変だったろうと思います
主催者の方、ボランティアの方々本当にありがとうございました
私は2番目、10番目、18番目を走ることとなり、
計測タイムは、8分4秒、8分20秒、9分47秒でした
最後の1周のタイムの悪い理由は、スタート直後の肉離れのような症状があり全然走れませんでした
ずっと通しで走るのではなく、休憩がある分、コンディションを保つことと、
距離の短い分どうしても力を入れすぎてしまう傾向になり、それがまずかったのだと思います
しかし、最近スピード練習が不足していたことを痛感しておりましたのでちょうど良かったのではと思っております
3周目はそれほど無理せず走りましたので、今のところ若干痛みはありますがなんとかすぐに回復しそうな感じです
チーム自体は450チーム参加中、180位くらいだったようです
その後、地元の居酒屋でステージよりも爆笑な打ち上げが開催され楽しめました


よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2013.06.15 CAMELBAK
久々の更新です
火曜日に久々に10km全力で走った後、腰へのダメージがひどく
椅子に座るのが苦痛でした
いろんな人のブログを見て回るだけで精一杯でした
その割には47分42秒と平凡なタイムで
最近丹後に向けてのJOGが多くなり、スピード練習を全くしていないのがそのまま出てしまいました
その丹後に向けての大きな練習として取り組む6月30日の伊賀忍者武術大会山城編マラニックですが
給水ポイントが全くあてになりませんのでトレイル用にも欲しかったバックを購入しました
購入したのはこれ
で色はグリーンです
すぐに喉が乾き、水を欲するタイプなのでハイドレーションは3Lです
早速水を3L弱入れて背負うと流石に┗(;´Д`)┛超おもてぇ
これで50km走るのか?
丹後も不安ですが、練習も不安です・・・

よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いやぁ、井上ワールドはきついです
実はこの記事先程書き終わって投函したのですが
全て消えてしまってがっくりしてます
さっきの記事もうだうだでしたが、さらにうだうだな報告になりそうです
では始めます
最近走り込みの量が多くなってきて、体も疲れ気味で、朝起きたときちょっとテンションが低かったです
嫁さんにも『大丈夫?』って尋ねられる始末・・・
しかし、馬掘駅について、ゼッケンを受け取るとそれなりにテンションも上がってきました
中にはビフラムや草履で参加をされている人も・・・
あの山道をよくあれで走れるなと・・・
いつものようにだらだらとスタートが始まり山に入ります
いつものように急な坂道でやっぱり歩いちゃいます
前も詰まってますしね
京都に住みながら保津峡を初めて見たのですが、絶景でしたね
この山道が終わると約11kmくらいですが、もう気持ちと体力は既に切れかかっておりました
京都市内は信号につかまりながら
というか捕まって休みたかったが本音でしょうか?
ゆっくりと進みます
本能寺跡では本日が織田信長の命日らしく、信長市をしておりました
そこでは明智光秀の甲をかぶったランナーの方が写真撮影をしておりました
京都の道は何とかなると油断をしておりまして
烏丸通の手前を南下するところを河原町まで行ってしまいましてそこから南下したのはご愛嬌
例の牛丼に生姜をたくさん入れて平らげ
川端通、本町通りを南下し高速沿いを勧修寺までの道のりは
牛丼の重たさと走る気力0との戦いで下り坂でも歩いてしまう体たらくでした
明智藪から本気出す!
丹後のための練習だ!と思ってしっかり・・・歩きました
あの竹やぶの坂!誰が走れんねん!
そこを越えるとやんちゃ村で美味しい飲み物を頂きながら
『あと4kmほどやで!』
と言われてからは何故か快調に走り出せました
おいしい飲み物が効いたのか、あと4kmが効いたのか
それとも美ジョガーを追いかけるためかはわかりませんが
おそらく明智藪手前で飲んだMUSASIのNIが効いたのではと自分では思っていて
それが今回の大きな収穫であったと思います
Piantaでのデータは40km弱で5時間強でした
キロ平均7分41秒でした
今回の公称は50kmでしたが40km弱
次回の伊賀忍者武術大会山城編マラニックは前回出た人に聞きますと
今日よりは絶対きつい
公称43kmだがプラス10kmはあるとのこと
丹後に向かってますます厳しい戦いは続く・・・

よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村