2013.04.27 罰ゲーム
京都マラソン当たっちゃいました(笑)
去年の年末に当選の連絡が有り
今年の1月3日から練習を始めました
最初10kmくらいかな?
ってな感じで始めました
8kmぐらいで足がガクガク
息はハアハア
終わった頃は完全グロッキーでした
『これで42.195km走れるの?』
と自問自答
京都マラソンは罰ゲームと化しました
2013.04.27 CW-X
最近運動するとき流行ってますよね
機能性のコンプレッションタイツ
で、去年の年末、買おうか?って話になったんです
それがですよ、それが嫁からの提案なんです
なんでかって?それを買ったら抽選で京都マラソンが当たるかもしれないからって
ことなんですけどね
まず当たることなんか考えます?
まあね、確かにフルマラソンには1度くらいは出てもいいなぁとは思ってましたよ
スイムの泳げたらいいなぁってのと似てるかな?
でもさほどその時はそんなに走る気はなかったんですけどね
もし当たったとしても練習するのに3ヶ月もないじゃないですか
でもコンプレッションタイツは欲しかった (^O^)
で、買っちゃったんです
一番いいやつ
まあ普通当たるわけないですもんね
ラッキーってなもんですよ
履いてみるとなかなかいいもんですね
もう怪我しないような感じ
暖かいし、
買った時は冬だから特にそう思いました
世の中は進化してるなぁって感じながらニヤニヤしてましたが・・・
2013.04.25 2度目の・・・
サッカーの指導者をやめてしばらくの年月が経った頃、
『うちのところでサッカーを教えてくれへんやろか?』
と声をかけていただいたところがありまして
4年ほどかな?やってたんですけど
去年、色々あってまたやめちゃいました
ほんとは続けたいんですけどね
サッカー大好きですから
子供が勝って喜ぶ姿はサイコーですから
でもね僕のコントロールの効かないところで色々あって
2度目の挫折です
もうないかなって思ってます
ほんとやりたいんですよ
2013.04.25 スイム
まあスポーツマンですから、やめちゃったら体がうずくわけですよ
指導者って口しか動かしませんが・・・(笑)
ある日、新聞広告で近所のジムの広告が入ってました
『多々今なら入会金0円!』
で、一度体験申し込みをしてみました
みなさん大人になってから小さいときにもっとやっとけば良かったってあるでしょ?
僕にとってそれは水泳でした
優雅にクロールで泳げるようになってみたい!
実はその当時なんとか25mを何とかごまかして泳げるかどうかって言う
世間で言う『かなづち』っていうやつでした
で、40からはじめる水泳教室ですわ
自分より絶対に運動神経が悪いだろうなあって感じの60くらいのおばちゃん(おばあちゃん?)の後ろを必死に追いかけるように最初は泳いでました
まあ屈辱ですわな
でもそれから1年半後は泳力検定1級獲得!
去年は長距離近畿マスターズ水泳通信記録会400mフリースタイル年齢別で1位獲得!
この年齢でもやればできるもんだと思いました
2013.04.25 サッカー
実は大変こよなく愛するスポーツがありまして
それはタイトルでも示すように『サッカー』であります
小5から本格的にクラブに入り24歳くらいまでは現役プレーヤーとしてやってました
18歳から全国でも強豪と言われたU-12のチームで指導もしておりました
ある事情で40歳の手前でそこをやめることになりました
まあこれが大きな1回目の挫折ですが
そこから色々足掻き始めます
2013.04.25 はじめまして
なんとなくブログをはじめてみました
とりあえず今までに至ることを少しつらつらと書いてから
日記風に書いてみたいと思います
どちらかというとスポーツ以外のことはだめ人間みたいなので
スポーツのこと中心になってしまいます(笑)
宜しくお願いします