2017.05.14 二枚舌
まいど、おおきに

3日前にあんな事を言って
舌の乾かぬ間にこんなことになってしまいました・・・

最後の最後にエントリーしてやろうと思ったのですが
それも中途半端になってしもた・・・

おっさんのエントリーの基準の一つとして
『km単価が安い』
というのがありまして(笑)
その為エントリーするものはフルマラソン以上の距離ばかりです(笑)

その基準から言えばこの大会のエントリーは必然であり
おっさんのための大会といってもおかしくない
しかし野辺山以外のことも考えたくなかったのも事実

結局のところ主催者様の直々の要請に断りきれなくなってしまった
リアルの友達が少ないからせめてマラソン友達は失いたくないとか
激レアグッズが欲しいとかでは決してないw

実際のところは野辺山以降
おっさんの心身の状態がどうなっているのか定かではないが
まあとりあえず頑張ろうと・・・

りょうたさん
お世話になります
宜しくお願いします

ご一緒する皆様
共に頑張りましょう!


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

最近のテレビで
プロ野球の引退選手のニュースがちらほら出てきましたね
中にはドラマチックに伝える特集なんかもあったりして
涙もろくなるおっさんです

引退する理由が大体は結果が残せないって言うのが多いですが
おっさんのランに当てはめると
それは丹後を完走できなくなったって事かな?
とレベルの差を考えずに思ったりもしました(笑)

昨日はあいの土山の応援がてらに
ある人をダイエットの為にコースを引きずり回しておりました(笑)

一昨年ここを走ったのですが
改めて今回コースの一部を見学しますと
ここのコースのきつさ加減がウルトラを思い出させます

大阪を走って一週間ですが
走ってみたいと思わせてくれただけでも
まだフルマラソンには飽きてない模様(笑)
まだモチベーションは保てている事が確認できました

難コースの上、強風が吹く悪コンディションの中、
ブログ村の仲間たちは状態の悪い人も多く
皆さん記録にはほとんど納得のいってない方が多く
『次!』
とおっしゃっておられましたが
やはりシーズン一発目のレースはなかなかうまくいかないようです

しかしながら次を見据える目は
おっさんにもすごく刺激を感じました
皆さんにも負けないよう
おっさんも次は頑張ろう

ほんと皆さんお疲れ様でした
良い走りを見せていただき
ありがとうございました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

本日は丹後の申し込み最終日です(笑)

うわさで長居ではポケモンをたくさんゲットできるとの情報を得たので行って来た
ポケモンをゲットするにはたくさんの距離を脚で稼いだほうが有利との噂だったので
自宅から走っていくことにした
必ずしも電車賃がもったいないからとかそういう訳ではない

朝4時過ぎに出ると
まだ月がこうこうと輝き、国道の気温計は24度を示し
非常に走りやすい
まさか帰りも同じ光景になるとは思っても見なかったw

おっさんはザックを背負って走るのが嫌いだ
だけどまだ夏は良い
なぜなら着替えの服の量が少なくすむ分
ザックの中身が減るからだ
しかしながら暑い分たくさん飲み物が欲しくなる分
担いだペットボトル4本は重い・・・

何回か長居まで走ったことはあるが
道のりは辛く、いつも集合時間に間に合ったことは無かったが
今回は気候も良く、前日のランオフが効いたのか
時間内に到着できた

到着すると、もうすでにポケモンがたくさん集まっており
昨日まで富士山に居た消化不良男ポケモン、
すべり王ポケモン、小食やけど痩せないポケモン、スキンヘッドポケモン、
嫁募集中ポケモン、踵イタイイタイポケモン、筋肉ポケモンなどなど
次々ポケモンをゲット!
中には関東でしか取れないと言われたスケベなポケモンをゲットしたが
あまり希少価値がなさそうだったw
希少価値といえばしゃべるとおっさんな美女ポケモンをゲットしたw
何が希少かというとつがいで、しかもジュニアも一緒!w
こっちのほうが長居から近いので希少価値がなさそうですけどね(笑)

例年のことなのですが、
かおりんさんをはじめとする関西を代表する美ジョガー軍団のエイドが素晴らしい
今回もいたせりつくせりのおもてなしを受けた為、
非常に楽しくポケモンをゲットできました(笑)
途中、山岳美女ポケモンに後ろからあおられ、くたくたになりましたけれど・・・

その後のアフターも楽しく、
ほんとにここでは書けない事で盛り上がっちゃいました(笑)

ご一緒させて頂きました皆様
ほんとうにお付き合いありがとうございました
来年も参加できるとうれしいな


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

初めての大阪マラソンに行ってきました
東京ほどのスケールの大きさは感じませんでしたが
やっぱり大阪も良いわ
大阪の味が出てて
そこらへんの都市マラソンよりはでかい
応援しててやっぱ走りたいと思いました
自分のドン臭さを悔やみます

今回の応援で感じたことを箇条書きで・・・

カブさんは目標の目印としては抜群
関東、中部の美ジョガーの方々とは壷売り以外の話になるとどうも緊張する
おっとーさんは弄るとやはり面白い人だ
ベタ足さんはおっさんよりずっと速くて若いのに大阪エリートのエントリーを失敗してたので安心した
ちゃうちゃうさんは応援にウルトラがあれば最強
応援のときはおっさんはストラトさんよりトイレに行く回数が多い
ローラさんのおもてなしはやっぱ半端ない
山ちゃんはちょっと離れて見るのが面白い(笑)
プロさんは弄ると面白いけど絡みは酔っ払いのおっさんと変わりない
でも酔っ払いではカステランさんが最強
悲壮感のなくなった怪盗さんは少し垢抜けていた(笑)
ブログでは信じられないくらいのガブさんの笑顔が印象的
その反面THさんの凹み具合が心配
うかれたえーかわさんのこれからの爆弾発言に注目(笑)
りょうたさんのサブ3.5は丹後のおかげ(笑)
やべっちさんの今回の凹んだ顔と丹後で80km地点で抜き去った顔が同じだった
やまけんさんはマージャンで大きい手を闇で待つタイプに見えた
みそらさんのタイムで沈没ならおっさんはマラソンを走るのが怖い(笑)
松本人志がそうだとは思わないがマッスルゴリさんとmotoさんを見るとマッスル系は馬鹿マジメが多い気がする
サトさんはえむさんあってのサトさん(笑)
記録が伸び悩むときは踵とアキレス腱の負傷が多そう
ぐわぁTランシャツのTさんの話を聞いたら、おっさんにとってサブ3達成と丹後のサブ10達成はイコールのような気がした

とだらだらと書いちゃいましたが
めちゃくちゃ楽しかったです
神戸に向けてのいいモチベーションを頂きました
参加された皆様本当にありがとうございました
めんどくさがりやのおっさんなのできちんとしたご挨拶が出来なくて申し訳ありません
代わりと言っては何ですが
これをご挨拶の代わりとさせていただきます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

先週の金曜日の夜、
実に憂鬱だった
なぜならば明日、おっさんが鉄拳になる予定だからだ
その夜の寝つきは非常に悪かったし、
朝はもちろん目覚めが悪かった
大阪城まで走るって気分には絶対なれない(笑)
行きの電車の中でも気分が悪くなりそうなので
出来るだけ考えないようにした

集合場所に着くと早速、鉄拳が次々と出来上がっていった
おでこにwだとかMだとか
他には犬、金、虫、雨なんかもあったかな?
どうせおっさんもおでこに壺なんて書かれるんじゃね~かと思っていた
こんなにたくさん鉄拳がいるなら
この中にいれば、そんなに目立たないだろうと
しかもきんきん姉さんが最後喜んでくれるならと
覚悟してきんきん姉さんの前に座る

きんきん姉さんには
『し~やんって白塗りすると女顔やねんね』
な~んておだてられたりするもんだから
こっちも調子こいて
『なで肩やから美人になるで』
とおしゃべりしながらのメークだった
『だからちょっと変えてみるね』
何気ない一言だからおっさんも何にも考えず聞き流していた
するときんきん姉さんが大声で
『壺って漢字スマホで大きく出して見せて!』
じぇーてぃーさんだったか?に依頼していた
わからんかったらおでこにカタカナでツボって書きゃええやんと思っていたら
きんきん姉さん顔全体を使って書き出した・・・
それがこれ

おっさん愕然
一人目立ちすぎ~!
しかもリレーのトップで走らされるし
スタート時は周りのランナーからの視線が痛いし
森脇健二には
『後悔してるやろ?』
ってインタビューされるし・・・
みんなは『鉄拳!頑張れ!』の声援があるけど
おっさんにはなんと送ったらいいのか
ひとつもないし・・・
まあ仲間は全員、おっさんの顔見て笑顔になってそれを見れたのが唯一の利点かな?
ただ一つ後悔してるのが・・・










森脇健二に壺売るの忘れた~!

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村