まいど、おおきに

ついにフルマラソンのシーズンに突入した
おっさんのデビューは2013年の京都マラソンなので
フルマラソンに関しては思い入れがそれなりにある

しかしながら昨今のおっさんは
野辺山、丹後に魂を注入をしすぎて
マラソンよりウルトラマラソンに偏りつつある

以前からそうやろ?っていう意見も
ここでは一切措くw

確かにこのマラカテよりもウルトラカテに移行しようかと
考えた事もあったが
レアキャラなおっさんがさらにレアキャラなカテに移動すると
ハマーさんのスポーツ外傷カテのように浮きまくるのではないかとw

まあ何よりおっさんは寂しがりやなので
マラカテに埋もれていたいwww



少し話が脱線した

みなさんがご存知のように
おっさんはウルトラでは目標にかなりこだわっていたのだが
次の大阪マラソンでは以前のおっさんより
目標をあまり見出せないというか
目標を立ててそれを目指して頑張るという
モチベーションが湧いてこなかった

実は今回の大阪マラソンで
アフターや服装や走るシューズまで決まっているのに
目標だけが決まっていなかったのだ

やはり出るからにはそれなりに目標を立てないといけないなぁと
今日、風呂に入りながら色々考えたりもするが
いきなりサブ3とかは現実味がないし
ましてやフルマラソンは3レース連続でゴールすらしていない

よくよくどうしようかと
風呂から上がって
過去のフルマラソンの結果を見てみると
今までの秋のレースはサブ3.5はしているものの
3時間25分を切った事が無いではないか!

これは由々しき事態である
なぜならおっさんは大阪マラソンを
50歳以上3時間25分以内のエリートで申し込んだからだ!

このままでは別大マラソンを3時間30分超えて走った人と同じになってしまうw
弄ったおっさんが逆に弄られてしまう・・・

ただみなさん知っての通り
おっさんの心はガラスのように脆く繊細なので
優しいみなさんはそのことはわかっていても
おっさんは誰かさんのように弄られたりはしないのだw

でも何かの拍子に弄られる可能性があるから
今回の大阪マラソンの目標は3時間25分以内に決定したw
これでかなりモチベーションがアップしたw

おっさんの流儀はジョグを中心にという練習方法であったが
今回は何が何でも
おっさんのプライド、スタイル、流儀を
かなぐり捨ててでも頑張って走ろうと思いますw

ビルドアップやインターバルもやってみようかw







そんなこと本当にできるだろうか?w





改めてここで言っとくが
おっさんのハートは脆いので
決して弄らないようにw


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017.04.05 昨日の結果
まいど、おおきに

いやぁ、疲れました
12時前にログインして約2時間
会社の勤務時間とかなんとか・・・

最初のところはいつもと同じくらいの混み様で
さほどストレスにはならなかったのですが
最後のエントリー完了のボタンを押したのが12時20分くらい
その後全く繋がらず・・・

関西のLINEも○よさんの空気の読めない丹後の話題のみ(笑)
1時過ぎにLINEで成功者を確認すると
なんとかおりんのみ!
しかも10分前の成功だと聞いたので
もう少し粘ることに

終わったなら2年前のように打ち切られるはず
と思いF5キーの連打で粘ってみるが
いろんな画面で混雑を告げる画面が・・・
大阪マラソンのロゴが入った画面で何回ぬか喜びさせられたか・・・

そうこうしてる間に2時前に成功
やっぱり4月4日はいい日だ(笑)
しかし今回のエントリーはウルトラマラソンのメンタルを持ってしても
なかなか辛かった(笑)

今年も走らせていただきます
大阪マラソン
ご一緒する皆様
共に頑張りましょう!


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017.04.04 本日は・・・
まいど、おおきに

なんとか3日坊主は突破(笑)

今日4月4日はコマーシャルで
『フォーの日』とか言って
ベトナム料理の日だとかなんとか言ってましたが

おっさんのイメージでは4月4日は
『オカマの日』
が根強く記憶されております

まあ人それぞれでしょうが
結構この日はおっさんにとって過去の経験から
ラッキーデーでした

例えば高校時代サッカーで強豪校に完勝したり
パチンコで連荘フィーバーで初めて6、7万勝ったり
元カノとの思い出だとか・・・

ということで本日、
大阪マラソンアスリート枠はもらったぜ!
となるとますます4月4日はおっさんにとってラッキーデーとなるわけで
本日のエントリーは期待を膨らませております

今年の大阪マラソンは11月開催なので
少しは記録も期待ができそうかな?
な~んて考えておりますので
ぜひ成功させたいと思っております

明日もこの話題でなんとか
繋げる事ができそうですw


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村