まいど、おおきに

続きです

大阪マラソンは結構平坦と聞いてはいたが
スタートからしばらくはアップダウンがあります
今回のおっさんの足にはこのアップダウンがきつかった
違和感ありありの可動域の狭い左足には結構堪えた
恐らくここで左右バランスは崩れてたと思います

しかしながら身体もあったまって足首もあったまってくると
変な違和感も消えるだろうというのは経験則で知っていまして
しばらくは我慢してました

間平ちゃんとタッチして元気を頂き、
ブログ村の応援メンバーに元気を頂き、
時計を見ると計画通りのキロ5ペースを少し切る程度で進みます

あやたさん、なーくん、やまけんさん、ロボッチ等
ぐわぁTはすれ違いでエールを掛け合うことが出来るけど
それ以外は見つけにくい・・・
御堂筋のかおりんさんくらいか?

後は17km過ぎのブログ村メンバーの給水所まではとりあえず
元気に走らんなあかんと頑張ります
この給水所で水と元気をさらに頂くと
このままサブ3.5ぐらいは楽に行けるんちゃうか?
と思いましたが、そうは問屋がおろしませんでした

19km地点ですれ違いの反対側にブログ村メンバーを見つけて
折り返してあそこまで元気よく頑張るぞ!っと思い走り続けますが
先程とは少し感覚が違う・・・
今までとは違い、そこまでたどり着くのが非常に長く感じました

応援団に『もうあかん!』と一言声をかけ
ハーフを過ぎた辺りから右足裏が痛くなってきました
知らず知らずのうちに左足をかばっていたのでしょう
右足を庇い始めたとたん、キロ5が切れなくなってきました

1週間前からカフェイン抜きをしたにもかかわらず
22km過ぎには辛抱たまらずトイレに駆け込み
30km地点辺りでサブ3.5のペーサーに追いつかれ
しばらくは追い縋ってみたものの、
だんだん引き離され、遠く見えなくなってしまいました

35km辺りで左足首がしびれ始め、
捻挫の具合が気になりだすとパタンと足が止まってしまい
ついに歩き出す始末・・・

テレビに映りそうなところでは走っていたいので(笑)
テレビのないところは積極的な歩き(笑)
もちろん最後のブログ村応援団の所も歩き(笑)

サブ3.5は出来なかったですが
まあ今回のところは仕方がないかなと・・・
神戸に向けての良い練習だと思いたい
足の状態次第だけど(笑)

神戸、頑張ります

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

11月に入りました
今シーズンの予定がすべて決まりました
神戸、加古川、口熊野、篠山
すべてフルマラソン
シーズン5レースは今までで最高
4レースの時でも結構飽きてきて最後は辛かった思い出があったのですが
昨日入れてしまった・・・(笑)
今シーズンが終わったらマラソンをやめてたりして(笑)

前回、詳細は後でと言ってしまったので
書いてしまおう(笑)

当日の朝、モチベーションはかなり低く起床
嫁さんにアラームが鳴ってるって切れられながらの起床
モチベーションの低い原因はもちろん昨日の捻挫
いつもなら少し興奮気味で寝付きも悪いのに
今回は即眠りについて、あわよくば寝坊もしかねない状態

だもんだから時間もギリギリ
慌てて用意を済ませ出発
途中、朝飯のおにぎり2個とどら焼き、お茶を買って電車に飛び込む
電車でササッと腹ごしらえを済ませ
後は駅に着くまでスマホとにらめっこ

森ノ宮駅で降りて集合場所には目印のカステランさん
待っているとちらほらと皆さんが集まり始め
やっとテンションも上がってきた
コッコさんのセクシーポーズを見せ付けられた時には
テンションもマックス状態にw

荷物預けを済ませスタート地点まで移動した後に
トイレに行きたくなったのでトイレの列に並ぼうとしたが
あまりの行列の長さに嫌気がさして大阪城南側まで移動してトイレを探す

探しついでにジョギングしながら足の状態を確認
捻挫してるほうの足首の可動域が小さい感じ
捻挫は怪我じゃないと言われた時代の人間で
捻挫が癖になってる足なので痛みは何とか大丈夫だろうけど
30km先がどうなるか?が不安要素

スタート地点に着くとそこにはプロさんとコッコさんがいたので
スタートまでおしゃべり
コッコさんのお友達の台湾人の方たちともはじめましての握手
ウダウダいいながらもあっという間にスタート!

スタートロスは1分40秒くらい
東京マラソンは人数の割にはスタートロスがあまり少く、
流れもすぐによくなったので
大阪もすぐに走り出せると思ったのですが
なかなかスピードに乗らず
中にはほんとにこの人、A、Bブロックの人か?と思うような人もいて
結構走りにくかった

続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

やっぱり甘くはありませんでした
時間は3時間41分
ラストはほんときつかった・・・
詳細は後ほど・・・

一緒に走った皆様
応援してくださった皆様
ほんとにありがとうございました

アフターもめっちゃ楽しかった
幹事のサト&えむさん
そして参加された皆様
ほんとにありがとうございました

なんとか次のレースには満足のいく走りがしたい


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

コスモスクエアの駅を出て
しばらく歩いていると・・・


捻挫した



これで大阪マラソンも

チーン

貧乏人だから走りますが(笑)

はじめてぱっきーさんにお会いして
お話をしていただき
慰めていただきながら
写真までとって頂くサービスに感謝しながらも
凹みまくってるおっさんは
なんの返しもできず・・・

ぱっきーさん
しょうもないわがままのおっさんにお相手していただき
ありがとうございました

明日はそれなりに頑張ります

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016.10.26 ただ今凹み中
まいど、おおきに

そろそろフルマラソンと言いつつも
心も身体も準備が出来ていないおっさんです
しかしながら今週末はいよいよ初戦が待っております

今シーズンは最初の丹後から惨敗ムードで
フルは何とかしようと意気込むと
左脚アキレス腱から脹脛に痛みが出て
流しのようなスピード練習も出来ず
ぶっつけ本番のようになってまいりました

今のところ今シーズンはフル4本を入れているのですが
このままいきますとすべてウルトラの為のロング走になりつつあります(笑)
ウルトラといえどもスタートはキロ5なので
あくまで目標はサブ3.5キープ(笑)
で頑張ろうと思います
でも今回は無理かも知れんなぁ・・・

ウルトラといいますと
昨日、裏東京マラソンの募集でしたが
開始7分で撃沈
0関門を突破できませんでした・・・
男のロマンは達成されず・・・


ついてない時は何をやってもうまくいきません

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村