まいど、おおきに

昨日は帰宅する寸前に
パラパラと雨が降り出した
ここでランオフでも良かったのですが
今週の天気は雨模様で読みにくいため
これくらいの雨なら走ってしまおう
とおっさんには珍しく雨の中、走ってきました

雨に濡れるのが嫌いなおっさんは
どうせ明日以降の天気もわからなくて
走れるかどうか怪しいものだから
おっさんには珍しく少しスピードを上げて走ることにした

どれくらいのスピードをだすのか
はっきり決まらないまま
丹後で気持ちよく走れそうなスピードを意識して走り出した
最初の1kmは5:07

するとここでなぜか怪盗さんのブログを思い出してしまった
何を思い出したかと言うと
怪盗さんは帰宅ランでバスに負けない走り
キロ5で10km走る

いつもの国道の気温は27度
昨日の温度より1度低く
しかもシャワーランで
暑さによる走りやすさは断然今回の方が走りやすい条件でした

これをおっさんにできるのかどうか試しにやってみた
結果 15.47km 1:16:31
ペース 4:57分/km

おっさんなんとかクリアw
おっさんは15kmだけど
たとえこれが10kmで子供の育児とかがかかっていても
これを毎日するにはおっさんは無理だ
但し、育児じゃなくて可愛い姉ちゃんなら頑張れるかもw

これを毎日何気なくクリアしてしまう
怪盗さんはやっぱりスゲえと思いました

ここんところ毎日のように走ってるおっさんは
走れそうな条件でランオフをすると
非常に罪悪感を感じますので
今日はずっと土砂降りであってほしいと思う
おっさんでしたw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017.09.03 オフ
まいど、おおきに

昨日は2週間ぶりのランオフ
仕事もオフだったので
ブログもオフにしようかって思ったw

教え子のサッカーを観に行って
教え子の豪快な得点を観れて
気分良く帰る

レース用の帽子を購入して
メイタンゴールドも購入
2ヶ月ぶりに散髪にも行き
丹後前の準備も万端

特に何もしない土曜日は
罪悪感が残るものですがw
今日は久しぶりにゆっくりできた感じで
心身共リラックスできた感じでした

明日から1週間は無理せず少し頑張って
ラストの1週間は本番に向けてしっかり調整したいと思います

ブログの内容もオフやなw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017.08.28 サライ
まいど、おおきに

昨日言っておりました試合観戦ですが
会場に行きますと全く違う試合をやっておりました
先程確認しますと
どうやら時間変更があったみたいで
全く観ることができませんでした

日本サッカー協会のHPのバカヤロー!w

でもそこまで走って行ってますので
良いトレーニングにはなりましたw

題名の通り昨日は24時間テレビ
24時間テレビと言えば
24時間マラソン

最近家族から
おっさんが簡単に100kmを走って来たと言ってしまうから
24時間テレビの感動がメッチャ薄れたと批判を浴びておりますw

今回のランナーはブルゾンちえみさんでしたね
学生時代も陸上部でかなりのランナーだったとか
走り方を見ても綺麗でしたもんね
さすが陸上部と思いました

しかしながらテレビを観ると
いつも綺麗なフォームで走ってたんですけど
そこで大きな疑問が・・・

あの綺麗なフォームで走ってたら
100kmなんて遅くても14時間以内で走れませんか?
あのフォームで14時間以内で走れないとしたら
逆に絶望する人がかなり増えると思うんですけどw

途中かなり休んでたんでしょうかね?

そんなことを話していたら
またまた家族から批判を浴びちゃいました
うちの家族の感動はどこへ・・・

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017.08.27 高校サッカー
まいど、おおきに

昨日も教え子のサッカーの試合を見てきました
今年で高校3年生
冬の選手権が最後です

おっさんの最後のつとめと言うか楽しみです

今になってもまだサッカーをやっている方が少ないのですが
それでもやっている教え子はそれなりに頑張ってます
中には大学でも続けると言ってるのもいるので
頑張って欲しいです

昨日の教え子はやっと怪我から復活して
レギュラーを取り戻した頑張り屋さんです
試合の方は荒試合で3vs3の打ち合いでしたが
彼にとってはちょっとほろ苦い試合だったのかなと思います

でもおっさんは元気でやっている姿を見て
ちょっとホッとしました
彼が怪我をしている時も努力しているのを知っていましたので
おっさんも彼から力をもらったような気がします

今日もまた応援に行きます
無理をしてでも今行っとかないと
見れなくなっちゃいますから
会場までトレーンングがてらに走っていこうと思います

おっさんが今走れるのは彼らからもらう力が原点なのかなと思います
彼らが頑張れるからおっさんも頑張れる

次はおっさんが頑張って
彼らに頑張れって
お返しをしたいです

彼らはおっさん勝手に走っとけ!
って思ってるでしょうけどw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017.08.26 キビシー!
まいど、おおきに

昨日のテレビ、金曜プレミアムで
厳しい状況へ自ら飛び込み頑張る若者の特集をしていた

おっさん久しぶりに昔の感覚を思い出しましたw

頑張る若者もいいんだけど
主役の若者じゃなくて
それを導こうとする指導者の熱さがグッっときた

周りはそれを鬼だとか気狂いだとか言うんだろうけど
おっさんはそんな人たちこそ尊敬します

これだけ一人一人個人の権利を主張する世の中で
もしかしたら一つ間違えば
若者の命を奪いかねない状況に追い込むわけで
それを物ともせず立ち向かって受け止める指導者に
おっさんは尊敬の念しかありません

まあそれにしっかり答える若者たちもすごいんだけど
それに関しては振り返って
おっさんは頑張ってるの?
と聞かれると

???(笑)

おっさんも丹後まで残り少ないけれど
頑張るわw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村