2017.04.14 帰宅ラン
まいど、おおきに

先日も申しましたが
最近は帰宅ランを取り入れている

スピードは以前家に帰ってからランしていた時と同じキロ6前後
1回の走る距離は約5kmほど伸びた
以前のコースはずっとアップダウンがあったけど
帰宅ランのコースは最初の10kmはほぼ平坦
どっちの方が練習になってるのかは未だ判らず

走る日数は若干少なくなったものの
5日のうち3日は走る感じ
始めてから12回くらい走っているのだけれも
以前走っている感じと比べて
なぜかまだ慣れない感じ

途中でやめるわけではないけど
家の近くで走っていない不安感か
ザックを背負っているめんどくさ感か
仕事を終わってすぐなので切替が出来ていないのか
それとも5km距離が伸びたからなのか
スイッチが入りにくい感じです

これが以前の練習より体に負荷となっているのだったら
少し練習効果があるのかもしれませんね

左足首の状態もまだまだの感じが残ってますので
致し方ないのかもしれませんが
夏まではこのまま様子を見ようと思ってます
その頃には以前家の近所を走っていたように習慣化されて
走るのが少し楽になったらなぁ・・・
そうすれば少しは走力も上がってるかな?

皆さんは普段の練習方法や環境を変えたことがありますか?


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/391-afa87d02